2016年6月4日土曜日

【京都古着祭戦利品】FRUIT OF THE LOOM プリントネルシャツ

先週開催しました京都古着祭、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

古着祭では僕は主催者ですが、基本的に当日は運営しながらも、1人のお客さんでもあります。
そもそも僕が古着屋さんのフリマでお買い物をしたくて始めたというところもあるので。

ということで、今回もお買い物、してますよ!


フルーツオブザルームのプリントネルシャツです。
ボックス型でスタイルも良く、チェック柄、カラーともに申し分のないプリネル。
プリネルというところも大きなポイントですね。


フルーツのプリネルってところも珍しいです。
あまり見ない。

サイズXLですがサイズ感はLぐらいです。

サルベージだかリッターだかのブースで500円だったかな?

こちら閉宴間際の18時ぐらいに、場内もかなり閑散としてきた中で買いました。
こんなアイテムが終了間際に500円で残っていたりするのも古着祭の不思議でもあり魅力です。

売ってる側は不思議みたいで、
「今の若い子はプリントネルとか知らないんですかね??」

と言っていました。

割と往々にしてありますね。定番アイテムがびっくり価格で売れ残っている感じ。

ネルシャツはチェック柄の起毛した生地のものを総称することが多いですが、プリントネルはそのチェック柄を織り柄ではなくプリントで入れたものです。

なので裏地は無地。

皆様、古着祭は閉宴まで要チェックですよ。

ちなみに京都古着祭の様子はコチラ。

京都古着祭の様子!その①
京都古着祭の様子!その②