2017年12月21日木曜日

NEIGHBORHOOD「スケッチプリントコットンワークベスト」 #買ったモノ

今月初めの楽天スーパーセールで、前々から狙っていたベストが20%OFF&ポイント14倍以上とかになっていたので、即買いしました。


かなりしっかりとしたタフなコットン地のワークベストです。
見ての通り、ハンドペイントっぽいプリントが最強なベストです。

こうしたハンドペイントものには滅法弱く、見た瞬間に惹かれてしまいました。
実際には量産品なので、ハンドペイントではなくハンドペイントをプリントしたものなのですが、ええのええのって感じです。

3204のプリントでピンと来られる方もおられるかもしれませんが、裏原ブームを牽引したストリートブランド「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)のものです。


2017S/Sコレクションのもののようです。


バックも最高の雰囲気です。

前にヘラーズカフェのカバーオールを紹介したことがありますが、こうしたハンドプリント系はヴィンテージでなくてもハートをギュンギュンに掴まれてしまいます。


ちなみにこちら、リサイクルショップの楽天市場店で買ったのですが、なんとデッドストックでした。


タグもピンバックも完品。

今年、年始にも実はNEIGHBORHOODのものを買っているんです。

謹賀新年!初買いはネイバーフッドから。

この時も買ったのはまさかのコットンベスト。

元々、裏原ブームが巻き起こった10代後半から20代前半の時、最も好きだったブランドがこのNEIGHBORHOODだったのですが、今でもやっぱりNEIGHBORHOODのアイテムが刺さるんですね。
どちらもNEIGHBORHOODのものを探して見つけたわけではないだけに、我ながらビックリ。

今年はNEIGHBORHOODに始まってNEIGHBORHOODに終わるお買い物でした。

おわり。