2019年9月9日月曜日

NIKEの格安バックパック「ブラジリア」 #買ったモノ

しきりに出てきていますが、ボクシングジム通いをしています。

最近は、それだけ飽き足らずトレーニングジムにも通い始めたり、ジョギングを始めたりと、急にこの歳で何かに目覚めたかのように体を動かしています。

それで、ジムに行くのにバックパックが欲しいなあと思うようになりました。

今まではLevi’sのスポーツバッグで通っていたのですが、仕事用のBRIEFINGを持つと、鞄を二つ持つことになるので、片方は背負いたいなあと。

そんな事を考えていて、先月ぐらいにピエリ守山に行く機会があったので、ヒマラヤスポーツでバックパックでええのんないかなーと物色。

そこでおもいっきし刺さったのがこちらのバックパックでした。



NIKEのブラジリアというモデルだそうです。

これの容量20Lがあって、2000円切った値段で売られてたんですね。

「え?安っ!」

と思って、即買いしそうになったんですけど、横を見てみると、ほとんど見た目同じでちょっと大きいのが売られてて25Lのこちらは500円ぐらい高かったんですけど、インナーがセパレートになっていて、こちらの方がだいぶ使いやすそうだったので、こちらを選びました。


背面にNIKEのスウッシュがデザインされているだけの至ってシンプルなデザインが気に入ったのと、側面からよく見てみると「JUST DO IT」の文字が素材違いの黒オン黒で印字されていて、これがとても格好いいなあと。


あと、このショルダーストラップ部分が湾曲していて、背負いやすく、また背負ったときに格好よく見えるようにデザインされていて、スウッシュがええアクセントになっていてとても良い感じです。


背負うとこう!


背負い心地も良いし、格好もいいです。

ええ感じ。

これ、なんでこんな安いんでしょうね。

最近、ジム用やジョギング用にワークアウトウェアを揃えていて、気の利いたオシャレなスポーツブランドとしてストリートブランド「Sophnet」のサッカーライン「F.C.REAL BRISTOL(F.C.R.B.)」と、F.C.R.B.に2016年までサプライヤーとして素材提供していた「NIKE(ナイキ)」である程度統一して揃えていまして、この値段でしかもデザインも良いNIKEのバックパックが買えるとか奇跡ですか、ぐらいの感じです。

容量としては最も大きなバゲッジスペースが容量としては最も大きなバゲッジセパレートの2室設計になっていて、運動した後の汗で濡れたウェアなどを分離して入れられるようになっています。


更に、もう一つ、薄いフロントポケットがあって、ここには同じくNIKEのミニバッグや着替えを入れる用の袋を入れています。



ちなみにグローバルワークのショッパー。



これ、ジップロック形式で閉じれるようになっていてとても良いです。
グローバルワークさん素晴らしい!

汗だくのウェアを入れるのに大活用しています。

更にここのセパレートになっているところにはペンポケットとミニポケットあり。


何かと活用できそうですね。

で、両サイドにボトルホルダーがあり、ここにはクリーンカンティーンの16ozがピッタリ収納できます。



更にミニポケットがついていて、ここにはバッティングセンター用にバッティンググローブと汗拭きシートを入れています。


あ、ちなみに古着ブログっぽくいうと、ジップはNIKEジップです。


収納力抜群のバックパック。

ほんまになんでこんなに安いの?と。

あえて言うとボトム部分の素材が薄くて安っぽい。

それぐらいですかね。
NIKEの格安バックパック。

今もヒマラヤのオンラインサイトで同じ価格で買えますので、楽天スーパーセール中のお得なポイント期間に是非―。


おわり。