2020年3月24日火曜日

天橋立に家族旅行に行き間人蟹をたらふく食べてきた。

お知らせ

本日YOUTUBEに新作動画「【古着】軍パン縛り1週間コーディネート」をアップしています。



是非、ご覧ください。

家族旅行

さて、こちら滋賀県では

  1. 換気の悪い密閉空間
  2. 多くの人が密集
  3. 近距離での会話や発生

という条件に当てはまらない県内施設は明日25日より順次開館予定と決定するなど、新型コロナウィルスも少しづつ対策が判明してきているのかなと思います。

現在、観光業界がかなり傷んでいるとの話もあり、実際、僕の知り合いの京都のゲストハウスも3月からは全く予約が入らないとか。

おそらく古着屋さんにも買い付けに行けない、や、客数減などこれからかなり影響が出始めるのではないかと想像され、本当に大変な状況ですね。

先週の3連休、新型コロナウィルスの影響で長い春休みとなり、ずーっと家でお留守番の我が家の小学生たちも、何か発散させてやらないと・・・と思い、屋外環境であまり人と密集することのない場所に行こう!ということで、京都府宮津市の天の橋立に行ってきました。


天の橋立は15年前に彼女と初旅行で行った思い出の場所で、15年たって、今度は家族で股覗き。


そもそもが近隣の屋内施設なんかもほとんど休館しているので、まあ、この際、天の橋立を思う存分楽しもうと、他にはほとんど行くこともなく二日間、あっちとこっちで股覗きしたりして思う存分楽しみました。

お宿も、出来るだけこじんまりとしたとこがええやろ、ということで、8組限定のお宿「和み庵 空と海」さんへ。


部屋からの景色がすげぇのよ。

うみー!!

そしてもう一つの目的は間人蟹。

15年前に間人に来たときは夏に来たので食べることが出来ず、だったということで今回は蟹目当てでの間人。



蟹2杯付きの晩御飯だったので、これでもか!!というぐらい蟹を堪能してやりました。

和み庵 空と海」は小さなお宿ですが最近、リニューアルもされていて、お部屋もきれいで、なんといっても食事がおいしく、唯一「お風呂が狭い」と聞いていましたが、8組限定ということで、普通に一人ぼっちで堪能したため、超満足のお宿でした。



ちなみに朝食も豪華でしたよ。


ということで、三連休は小旅行をしました。

あ、二日目も天橋立に行ったお陰で日曜限定で公開されている廻船橋が回転するところも見られました。


明日から滋賀県では子供達のクラブ活動なども解禁になるようで、早く、平穏な毎日を取り戻したいですね。

おわり。