2020年4月20日月曜日

コロナ禍だからこそ古着屋さんでお買い物を。

新型コロナウイルス、えぐいですね。

感染の広がりを伝えるニュースや感染者の増え方も怖いですが、やはり志村けんさんが亡くなったこと、そして元日本ハム・阪神タイガースの片岡篤史さんの動画は危機感を感じさせられました。

今のところ、いつ終わるとも知れないこの令和の時代に訪れた未曾有の苦境。

全国の古着屋さんもほとんどが休業を余儀なくされております。

まだ補償問題なども不透明な部分が大きく、ご不安いっぱいの中で、オンラインショップなどを整備しながらこの苦境に立ち向かっておられます。

そんな状況もあって、やや休止状態になっていたtwitterアカウントを使って、古着屋さんのオンラインショップの情報を発信していこうと思い立ったのですが、情報を発信しようと情報収集をしているのですが、情報を収集していると自分が欲しくなるという大問題が(笑)



それで、ついSUNNY SIDE UPさんのオンラインショップで購入しちゃいました!


BASEBALLプリントのリバースウィーブ。

ここ数年、ヘビーユーズしている10年物のリバースウィーブが相次いで寿命がきてしまっていて、解体したりしてたので、古いヴィンテージはあるのですが、ヘビーユース用の80~90’sのリバースウィーブが一部、手薄になっていました。

そこに来てのこれ。

そりゃあ買っちゃいますわっていう話です。



手薄になっているのが日ごろ部屋着にもしているジャストサイズのリバースウィーブ。

やっぱり着る頻度が高いので必然、ダメになりやすさ is あるです。

そこでL表記でなおかつ着丈短めのこちらはピッタリでした。

タグは80’sのプリントのトリコロールタグ。


これが刺繍のトリコロールだと90’s、単色(1色のみ)だと70’sといったところです。

何より大好きなBASEBALLプリント


スペシャルですね。

かすれ具合も良い!


ラバープリントがこんな感じにかすれてるのはなかなか無いのでうれしい。

どうしても欲しくなってお買い物させていただいたのですが、サニーサイドアップの松本さんが凄く喜んでくださって。

うれしいっすね。

これからも古着屋さんのオンラインショップ情報を発信して、少しでもお役に立てたらと思っています。

みんなで頑張りましょう!!