2020年4月24日金曜日

オレンジの靴だけは切らしたくない

オレンジのスニーカーを買いました。


僕の中でオレンジの靴は大定番です。

なぜかっていうと青やネイビーに合う、そしてオリーブグリーンに合うから。

と、まあこれは直感的にそう感じていることが大きいのですが、いずれも理論にも適っているみたいです。

どういうことかというと、色相環というカラーチャート的なのがあって、2色の場合、向かい合う2色が色彩理論的に補色効果があって相性が良い、とされているらしいです。

出典:wikipedia

まあ、この辺の細かい理論は専門家じゃないので、ザックリと向かい合うもの同士が良い程度にしか知らないのですが、青と橙、青緑と赤みのある橙がそれぞれ向かい合っています。

で、なぜ、青と緑に合うと良いかというと、僕の好きなパンツの半分以上がデニム系、もしくは軍パン系、つまり青系かオリーブグリーンだからなのです。

つまり僕の持っているパンツに最も合うカラーが橙、つまりオレンジ・・・ということだと思うのです。

それでまあ、僕は持っているスニーカー全足紹介の動画でも紹介しましたが、2つのオレンジスニーカーをもっています。



AIR MAX95とジグテック。

Twitterでやっている「#今日のK編」でも実際に青系や軍パンとオレンジスニーカーを合わせています。


うん。とても合っていませんか?

とまあ、そんなわけでオレンジのスニーカーが大好きで、「オレンジのスニーカーは切らしたくないな」とか思っています。

だけど、ジグテックの方がそろそろだいぶボロくなってきちゃってるんですよね。

ということでオレンジのスニーカー追加購入。


AdidasのEQP SUPPORTです。


Adidas全然履いてなかったんですが、なんか最近、久しぶりに気になり始めて、久しぶりにadidasのスニーカー買いました。

記憶にある中では18歳の時に買ったスーパースター以来じゃないかな。

とにかく超久しぶりのadidas。


ジグテックは夜のランニングの時にも履いているので、膝にやさしいクッショニングでなおかつ普段も履きたくなるようなモデル、ということで選びました。

夏向けのモデルで、何やら涼しく感じる素材を使っているそうで、走ったりするのも快適そうなんですよねー。

まあ何より一番は、めっちゃ安くなっていたというのもありますが。

いやー、しかし、コロナ禍の中、オンラインショッピング見て気を紛らわせようとするとついつい欲しくなって危険ですね。

まだまだいろいろ買っちゃいそう。。。

動画でも配信しているので、そちらも是非、よろしくお願いします。



おわり。