2020年5月1日金曜日

5月1日は501の日らしい

今日は5月1日。

ということで501の日だそうです。

twitter上には魅力的な501の写真がたくさんアップされています。

こういうtwitterのノリは大好きなので参加しようと思ったのだけど、「あー動画にしたかった・・・」という思いが・・・

でも今から動画を撮っていては今日中にはアップ出来ないので、動画は後日、無理やり撮るとして、とりあえずブログネタにしちゃおうと思った次第。

僕は501は3本所有しています。

案外少ない感じでしょうか。

何度か書いたことがありますが、ベーシックな5ポケジーンズがなんかうまく穿けないんですよね。

ベーシックすぎて、なんかしっくりくる感じにならない。

と思ってきたのですが、最近、ちょっと意識が変わりつつあって、でもまあ、それはまた長くなるので別の話。

今日は所有している501の3本を全て紹介しようかなと思います。

501 66前期

こちらは66前期。

随分とボロボロですが、買った時から割とボロボロで、更に10年以上穿きまくっているので、こんな具合になりました。

結構気に入ってて、エースパンツの1本です。

今年の2月に開催した「大阪古着祭×稲妻フェスティバルWEST」でも穿いてましたね。

501 66前期

こちらも同じく66前期。

藍染めの生地をチクチクチクチクして貼り付けてこんな感じにしていますが、元は穿けたものじゃないレベルでボロボロのズタボロでした。

なんせヴィンテージジーンズなのに1000円で買いましたからね(笑)

まだ途中なのですが10年がかりで作っています。もっといっぱい藍染めの生地を貼りたいなあと思っています。

501 bigE

こちらはbigE。

こちらもずいぶんとボロボロでビッグEなのに15000円ぐらいで買いました。

穴の開いてるところからウォバッシュ生地が見えると格好いいかなぁと思ってリペアしたのですが、あんまり気に入っていません(笑)

ただこういうのの良いところは気に入らなければまた作り変えられるところ。

そんなわけで、次はどんな風にしようかと作戦を練っているところです。

701XX&501 bigE

オマケでこちらは嫁様のビッグE。
左は701です。

僕のより断然状態が良い(笑)

ということで、501の日のブログ記事でした。

おわり。