2020年6月15日月曜日

今こそ足元の事業を整える

今、僕は滋賀県で割といろんな人を巻き込んで、これから滋賀県を盛り上げられるように・・・と活動しています。

先日、YOUTUBEで公開したドッキリにかけられた「株式会社こちすま」の福村社長と、地元滋賀県の大学生達と楽しく遊びながらプロジェクトを生み出そうと考えています。


なので結構、いろんな人と一緒にやらせてもらって、またそれなりに時間も使って頑張っていてとても充実してます。

先週の金曜日は、その滋賀県を盛り上げるプロジェクトに関わるみんなと、コロナ禍で延期になってしまっていた活動の再キックオフパーティーを行いました。


そこにはキャンプモンスターこと、古着屋Guinnessのユウヤ君も参加してくれていて、必然、そのあとはキャンプへ。

パーティーからのキャンプ(笑)

いやー、楽しかった。

遊びまくり。

本当に毎日、充実しています。

ただ一方で、足元の事業を大切にしていかないとな・・・とか思って。

F-STREETやYOUTUBE、F-log、そしてこのF-STREET CHIEF'S BLOGはまあちゃんと継続していて、なにげにF-logとCHIEF'S BLOGで過去累計500万PVを達成しています。

この辺りは個人の事業としては基幹部分になるので、これからもしっかり注力しなきゃ・・・と、までは普段から思っているのですが、その下に僕にはもっとスモールビジネスがいくつかあります。

止まっちゃってるので公表はしませんが、まあ、アクセス規模でいうと月間500PVぐらいのスモールビジネス。

例えばその一つは将来、滋賀でやるときのために、と温めていたものなのですが、そのあたりのスモールビジネスがいくつか休眠状態になっているので、その辺りをもう少しちゃんと運営したいな、と思っています。

理由は、今までより大きな規模の活動に積極参加するので、一方でそのほかのことが疎かにならないように、という思いが一番。

大きく言えば幅を持たせておきたいというか、ね。

特に滋賀県関連のことはこれからスモールビジネスをいくつか立ち上げたり、もう少し大きいものの運営に携わったりしたいなぁとか思っています。

ってなことで、しばらく、これまで以上に本気で突っ走ろうと、そう思っています。

頑張りまーす。