2020年10月12日月曜日

久しぶりに京都。


自粛期間が明けても医療従事者としてついにコロナに罹患されている方に接触したり、濃厚接触者となった者と直前に接触していたり、と、まだまだ全く油断ならない展開で、なかなかうかつに遊びやお買い物の予定も組めない事態が続いています。

先週、子供たちの運動会が予定されていたのですが、台風の影響による雨のため延期になりました。

既に公休を充てていたので、珍しく嫁さんと二人、お休みということになり、二人で出かける事に。

リクエストは京都、とのことで、京都に向かい、雑貨屋さん巡りをしました。


イノブンとかTODAY’S SPECIAL、無印良品にロフトに・・・と周り、お昼は鰻を食しました。


子供たちが帰って来るまでに家に戻らなきゃなので、結構あわただしかったのですが、それでもなんとか最後に古着屋JAMにも寄れました。



急いで気になる服を片っ端から着てみたけど、買うまでは至らず。

このラルフのシャツとか相当格好よかったんですけどね。

ボタンも猫目で。

微妙にデカかったですわ。

このディッキーズのシャツも。

どちらも着丈がね。

今のサイズ感なら有り寄りではあるんやけど、オーバーサイズで着るなら方も落としたいところ。

着丈だけがオーバーサイズだとちょっと難しいかなぁとか思って。

きわめて有り寄りのなしな感じでした。

しかし、最近のオーバーサイズの流れで、逆にサイズ感難しなってますね。

なんか妙にバランスの悪さとか気にしてしまう。

バタバタな京都巡りでしたが、満足度は高かったです。

おわり。