2021年3月5日金曜日

サッカー選手・國領一平選手(MIOびわこ滋賀)が会いに来てくれたのよ

 最近、めちゃくちゃ気になる人がいまして。

それは今年からMIOびわこ滋賀に移籍してきた八日市出身のJリーガー國領一平選手。

J2リーグやJ3リーグを舞台に活躍したJリーガーで、まだ27歳のこれから脂が乗ってくる選手ですが、地元への愛着からJリーグ入りを目指す滋賀県のチームに加入。

更に滋賀県でサッカースクールを立ち上げられた事もあって、「あ、これは滋賀でやる覚悟がキマって滋賀に戻ってこられるんだな」と感じ、滋賀県を盛り上げたい僕としてはとても興味津々でした。

それで、とある僕がSNS発信などをサポートしている会社のアカウントで、注目していることを言及していたら、なんと國領一平選手から「会いたい」とご連絡を頂きました。

え?嘘やろ?
そんなことありますか?という話ですよ。

滋賀県を盛り上げていくいろんなお話をしたい、と言われたのですが、そりゃぁやっぱりね、僕も大人なので大人の事情はちゃんと深読みして「スポンサー獲得活動の一環で来てくれる」とか思っていたわけです。

全然、それは悪いことじゃないですよ。むしろ正しい。
僕も、それも嫌じゃない。それで頼られるのも大歓迎。

ただ、僕達にはまだ、例えばスポンサーになれるような余力はなく、また本気で國領一平選手と滋賀県の未来の話をしたい思いは強く、少しはそんな気持ちや志も話せたらなぁ、なんて思ってたのですが・・・

約束の場所に現れた國領一平選手。
なんと、ガチのマジで滋賀県の未来の話をたくさんしだして、その気持ちが熱すぎてめちゃくちゃ盛り上がりました。

本当に滋賀県を盛り上げていくいろんなお話をして、僕達の話を真っ直ぐ聞いてくれて、こちらから「ちゃんと営業もしてくださいね」とお願いしてしまったぐらい(笑)

僕、ありがたいことに、こうして誰かから「会いたい」と言っていただけることもたまにあるのですが、本当に人の引きが強いんです。

めちゃくちゃ魅力的な人ばかりが会いに来てくれる。

「この人と仲良くしたいなぁ。」と思ったらそれも叶ってきたり、とにかく人に恵まれてここまでやってきたんです。ほんまに。

で、僕自身は誰かに会うことになると、その人の事、めちゃくちゃ調べるんですね。

それは心がけとかじゃなく、単に相手に興味があるので。

時には調べすぎて、大学生2人から会いたいと言われて、会いに行くまでに彼らの事を調べすぎて、会いに行ったときにはこっちがファンになってしまってたこともあります。

それで、誰かに会うとき、その相手が逆に僕の何か情報を知っていてくれたりすると、めちゃくちゃ評価・信頼が爆上がりします。

國領一平選手がね、サラッと「YouTubeされてますよね」って言ってくれて、これはちゃんと僕のtwitterなんかのアカウントを見てなきゃわからない部分ですよね。

もうそれでまた心臓鷲掴みにされました。

で、ね。なんかいろいろ志を共にし、連携して盛り上げていけることになりまして。

こんなことある?っていう体験をしたんです。

自分で言うのも何ですが、割と仲間にすると心強いタイプなんですよ、僕。

さぁ、やったりましょうか。


記念撮影。

ちなみに撮影時のみマスクを外して撮影させて頂きました。

おわり。