2021年6月22日火曜日

adidas×NEIGHBORHOODコラボTシャツ #買ったモノ

 今年は夏、先日ブログに掲載したSTUSSY×NIKEのバケットハットをかぶりたいなぁと思っています。

STUSSY×NIKEのバケットハットの記事

朱色のような鮮やかなカラーをしていて、このバケットハットに似合うのは白のTシャツだよな、とか思っています。

ヴィンテージ好きあるあるとして、どうしても白いTシャツは手薄になりがちですよね。

ヴィンテージで白のTシャツというのはリンガーでたまにある程度で、ほとんどないし、そもそも汚れが目立ちやすかったりもするので、長持ちもしにくいから必然少なくなりがちかなぁと思います。

なので、今年はね、白Teeを補強しようと思っています。

そんな白Teeを1枚補強。


2017年に発売されたadidasとNEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)がコラボしたTシャツです。



よくオークションサイトなんかで見かけてたのですが、ちょいと寄ったセカストで550円とかいう安値が付いていたので買いました。

550円はさすがに安いでしょう。

何回か着たら十分に元が取れるお値段。

サイズはXO。今年はTシャツはややオーバーサイズで行きたい気持ちもあり、今持っているものはほとんどジャスト(Lサイズ)なので、XOがちょうどしっくりくる感じ。

脇下にベンチレーションなんかあって、製品としてもとても550円で買えて良いものではないと思います。


こういう細かいところまでちゃんとしてるのが素晴らしい。

ネイバーフッドは若いころ大好きだったんですよねー。

デザイナーの滝沢伸介さんがめちゃくちゃ格好良くて、よくインタビューとか載っている雑誌買ってましたね。

25年近く前。。。

こわっ。

25年て・・・

時が過ぎるのは一瞬ですね。

ちなみに、こちらの動画でも購入した時のセカストディグの様子など映ってますので、是非、ご覧になってみてください。