2021年8月11日水曜日

セール狙いでGU「アクティブストレッチハーフパンツ」を590円でGET!

 今、週平均4回はジムに行く僕にとって、ジムウェアは生活必需品です。

まあそうすぐにボロボロになるものでもないのですが、消耗品に近い感覚もあるので、気持ち余裕を持った数は所有しておきたいところがあります。

それで少し前からGUのストレッチハーフパンツを狙っていました。


こちら、何が素晴らしいって、一切のロゴが付いていないんですね。


こちらがバック。

前にも後ろにもロゴなし。

ジムウェアでオシャレをしたい時に、真っ先に主張したいのはトップスです。

なので、パンツはどんなトップスにでも合うような汎用性の高い物が一番好ましい。

こちらは黒無地でロゴなし。言わば無個性。それが魅力でした。

例えばNIKEのウェアにadidasのパンツとか、あえてそうするのが「ガチャガチャして可愛い」というチャラ系方面の着方もあるようなのですが、僕は出来ればスポーツモノはブランドを同じにしたり、方向性を合わせたりしたい。

そう考えると無地のロゴなしは最強ですよね。黒に合わない色のウェアとは合わないけど、そんな色ある?ぐらい無敵の使い勝手。

ちなみにこちら定価は990円で、ある時にタイムセールで790円になってました。


その時に「これは590円で買える(確信)」と思って、いったんスルーしていたのですが値下がりするどころか、990円に戻ってしばらく値下がりしませんでした。

半ばあきらめかけていたところ、GUのアプリを見るといきなり590円に!

黒無地は人気があって、アプリでは全サイズSOLD OUTになっていたのですが、最寄りのGUには売っていたのでありがたく590円でGET出来ました。

粘って良かったー!!

昨年も無地のハーフパンツは一度も値下がりすることなく売り切れていたので、今年はラッキーだった気がします。

同じGUのハーフパンツでも、微妙に柄が入っているのはジムでかぶった時にやや恥ずかしいところがありますが、無地なら問題なし。


表記は中に控え目に。

素晴らしい!パッと見はGUとバレないし(笑)

思ってたより生地がしっかりしているのが誤算でしたが、まあ暑いとかってほどではなさそうなのでオッケーオッケー。

これから愛用していきまーす。