2021年8月21日土曜日

古着交換会で交換した物(カーハートのロンTee)

先日、京都の寺町で開催されていた古着交換会に行ってきました。

会場はSPINNSが運営するmumokutekiというお店の3Fにあるイベントスペース「mumokutekiホール」。

主催者の方は現在、クラウドファウンディングで古着屋起業を目指しておられる学生さんで、他にSPINNSさんや京都産業大学の大学生が運営する古着屋トロイカが協力していました。


このイベントです。

事前にSPINNSやトロイカに取材の可否を聞いたところ、OKとのことでしたので、カメラも持って出かけました。

イベントの様子、古着交換をしている様子はYouTube「えふすと古着ちゃんねる」にて公開中ですので、こちらをご覧ください。


古着交換に持って行ったのはOLD NAVYのさわやかシャツ。

まあ、そもそもがセカンドストリートで500円ぐらいで買ったので、リユース・リサイクル感半端ないですが、これがまた古着交換で誰かに着ていただけるなら嬉しいですよね。

なんか凄いエエ事している気分。

エエ事いっぱいしたいお年頃です。

さて、古着交換してきた古着。

動画中にもありますがカーハートのロンTeeです。

これがバカサイズ。

着丈は2XLです。


正直言って、交換会じゃないと絶対に手に入れない代物。

だけどそれがいいかなぁ、とか。

無料だからこそ、新境地にチャレンジできるかなぁということで。

もしうまく着こなせなければリメイクするなりリサイズしてみるなり、生地を再利用するなり、やっちゃおうかなぁと思っています。

というのも生地がスウェットと呼ぶかロンTeeと呼ぶか迷うぐらいガッシリ。

なんかいろいろ遊べそうなロンTeeです。

ポケット付きでマスク必須のニューノーマルな時代にもピッタリ。

なにげヘンリーネックだったり色だったり、デザイン性も高い。


バカサイズもこのぐらいデザイン性高いと着こなせたりするかもとか思っています。

その辺りはまた、twitterの「#今日のK編」でお楽しみいただければと思います。

ちなみに動画内でnice des clothingで買われたというディッキーズのレディースのペインターパンツが出てくるのですが、動画を見た妻はそれを欲しがっていました(笑)

普通にええものもあったりとか、古着交換会、侮れないです。

またあれば参加してみたいし、滋賀県でもやってみたいなぁと思いました。

おわり。