2021年10月19日火曜日

サッカー観戦とadidasのウォームパンツ

 コロナ禍であまり大阪にも行けず、イベントも出来ずで、地元サッカー選手を応援する年にするでーと、今年1年やってきたわけですが、そろそろ秋の到来でサッカー選手たちもシーズン終盤。

先週は土曜日に関西1部リーグに所属する「レイジェンド滋賀FC」が最終戦であり1部リーグ残留を賭けた大一番を戦い、関西大学2008を1-0で下して1部残留を決めました。

最終戦という事で、試合後にはサポーターとレイジェンド滋賀FCの皆さんとの記念撮影があり、ちゃっかり写ってきました(笑)


STUSSYのロンTeeにNIKEのバケットハットが僕です。

更に背番号15番の寺田優作選手が「写真撮りましょう!」と来てくれて、背番号3番の人気tiktokerおかもっちゃんも一緒に記念写真を。

めちゃくちゃ嬉しかった。

しかも、インスタのSTORYではこんな素敵なコメントを。。。

ありがたすぎてピャー。

日曜日はJFL(J3の1個下)のMIOびわこ滋賀の応援に。


こちらはJ昇格が見え掛けのヴェルスパ大分に1-2で惜敗。

負けましたが強豪相手にとてもいい試合でした。

ところでこの日、全国的に急に冷えて、北海道では初雪を観測したんだとか。

滋賀もめちゃくちゃ寒くて。

試合後、暖かい靴下が欲しかったので靴下屋が入っている三井アウトレットモール滋賀竜王に寄りました。

靴下を見に行ったのですが、50%OFFセールがきになり、adidasを覗いて、こちらのパンツに一目惚れ。

ダウンパンツのような見た目の、多分、adidas的にウォームパンツと呼ぶパンツ。

中はダウンではなくポリエステルなので中綿パンツですかね。

ダウンパンツというとボンレスハムみたいな見た目がお馴染みですが、最低限の中綿で薄めに作られてて、ええ感じにキルティングも入っていて、かなりオシャレ寄り仕上がり。


裾の何やらのテキストプリントもええ感じです。


試着してみたら暑いぐらいだったので、これはこれからの季節のサッカー観戦や、冬場の通勤なんかに最適やないか!!って事で、靴下を探しに来た身ではありましたが、買っちゃいました!!

半額やからね!ええでしょう!!

adidasってなにげに自分の人生であまり縁がなくて。。。

何度かスニーカーとジャージを買ったことがある程度です。

今もスニーカー(エキップメント)を一足持っている程度。


このパンツみたいに裾に近いところにadidasのマークが入っていると、コーディネートとしてadidasのスニーカーと合わせたくなりますやんかー。

エキップメントは凄く通気性の良いモデルなので、ちょっと季節感が合わない。

adidasのスニーカーがいるわぁ。

買わなあかんわぁ。。。

おわり。