2021年10月9日土曜日

CHAMPIONのスウェット #買ったモノ

 今日は今年着る予定のスウェットです。


本当にオーソドックスなスウェット。

CHAMPIONのものです。


特段、特徴もなく、CHAMPIONの目玉マーク以外は本当に普通のスウェットです。

ちなみに僕の大好きなリバースウィーブでもないです。

何度かブログやYouTubeで宣言している通り、リバースウィーブにこだわるのをやめました。

一つはかねてより言っているリバースウィーブの価格高騰。

今まで日常使いにしていた90’sの物が人気になって、とても気軽に変える感じではなくなってきています。

あともう一つ理由があって、ここ数年、ナイロンジャケットを寒い季節に着ているのですが、全体的に緩い造りになっているリバースウィーブだとかなりゴワゴワして、着膨れしちゃうので、もっとスマートなスウェットが欲しいなと思っていたのもあります。

めちゃくちゃ寒い真冬にもデニムカバーオールを着たい僕は、インナーにロンTee・スウェット・ナイロン系・フリースなどを駆使して重ね着をして寒さ対策をするのですが、そうした場合にも嵩張るリバースウィーブは不向きかなとかも思っていました。

ヒートテックのような高機能化繊も体に合わないし。

ということで、こういうなんでもないスウェットは今年の僕の重点強化アイテムで、先日もラッセルのものを購入しています。

スウェットは部屋着にも寝巻きにもするので、こんなんなんぼあってもいいですからね、アイテムなので、今年はこの辺りをセールやフリマやらでどんどん仕入れたいと思っています。

おわり。