2022年3月11日金曜日

滋賀県古着屋巡り

 今日は有給休暇でした。

嫁さんとも休みがかぶっていたので、前から気になっていた古着屋さんに行こうという事になりまして。

で、そのお店が滋賀県の愛荘町という滋賀県の比較的北の方にあるので、お昼は彦根市まで行って、ヴィンテージとクラフトバーガーのお店「HEADERS CAFE&VINTAGE」さんでクラフトバーガーを食べようということになりました。


まずはHEADERSさんへ。

見ての通り、外観から内装からめちゃくちゃ格好いいお店です。

以前、一度、YouTubeでは紹介しています。


今回も写真や動画を撮影させて頂いたので、詳しくはまた別の記事で書こうと思います。

こちらではクラフトバーガーを頂きました。


国産牛100%パテにフワフワのバンズ。

今日は、フライマッシュルームバーガーだったかな?マッシュルームのバーガーと瓶コーラを頂きました!

めちゃくちゃ美味しい。

あと、帰りにコーヒーをテイクアウトしたのですが、なんかビーカーみたいなので淹れてくださり、こちらも超美味しかった。

どちらかというとガツンと系だけど苦味は少なくて、飲みやすかったです。

ちなみにHEADERSさんでは嫁さんにジーパン買わされました(笑)


多分、90年代ぐらいのLevi’s501かな。

MADE IN USAです。

エエ色落ちですよね。

普段から701XXだの501Eだの穿いとるんで、全然詳しくないけど、ジーパンは古いものが良いという思いはあるらしく、

「これが欲しいから買ってくれ、誕生日何ももらってないし」

と言われ、まあたまには買ってやるか、と買ってあげました(笑)

ダブルエックス2本にbigE1本にUSA501か・・・

贅沢なやつめ。

そして2軒目、愛荘町の古着屋CasaCasaさんへ。


こちらもまた動画やブログでも別途紹介したいと思いますが、最近できた新しい古着屋さんで、愛荘という、滋賀でもそれほど大きくない街で、がっつりローカル地区で古着屋さんをされています。

こんな言い方は失礼ですが、今の時代にマッチした品揃えで、メジャーな地域でもめちゃくちゃ売れそうな商品の質と価格でした。

そして、物欲に火が付いた嫁さんがまたもや。

「これ買って」

と。


緑ぃパーカー。

今年は明らか緑が流行るみたいっすからねー。


うはは。

「誕生日って2個プレゼントもらえるシステムなん?」
と聞いたら「私は10000円ぐらいの買ったからまだ金額的に釣り合ってない」と言われて、結局、僕が買う羽目に。

ただ、後で思い返したら7000円の物を希望したのに、
「わかったわかった、慌てない慌てない」
と、意味もなくチンタラして、
「さてそろそろ買ってやるか」
と思い立った時には売り切れていて、必死にメルカリで買いやがったから9000円になったのを思い出して、めちゃ損した気分に(笑)

まあ、ええジーパンにスウェット着るならええか・・・という事で。
我ながら心が広くて嫌になりますね。

ちなみにCasaCasaさん、お客さんにコーヒーを振舞われているそうで、我々もご馳走に。

それでおしゃべりしてたら、なんだか居心地がよくなっちゃって。
試着したり、長いしちゃいまして。



気づいたら次女の空手道場の送り迎えの時間が迫っており、ダッシュで帰りました(笑)

ということで、自分の物は何も買いませんでしたが、充実した古着屋巡りを楽しみました。2店舗しかいけてないけど(笑)

そして、今日を機会に滋賀県の古着屋情報サイト「F-STREET SHIGA」を作りました。
是非、これを見て、滋賀県の古着屋巡りをしてみてくださいね!!

クラフトバーガーが美味しすぎて、もうすでに食べたいので、また行きたい!

おわり。