2022年3月3日木曜日

またまたオレンジのスニーカーを買った話

 今年も、お隣の8歳の女の子を筆頭に、いくつかバレンタインにチョコを頂いたのですが、チョコの中に青とオレンジのチョコが入ったのをくださった方がいまして、僕の服のイメージが青とオレンジだったのでこれにしました、と言われました。

確かに、最近のワントーンな流行とは違って、僕らは「差し色世代」なので、どうもコーディネートの中に差し色をしたくなります(笑)

特に僕は足元で差し色をしたいタイプで、白、黒、グレー、茶色、ネイビー、などのオーソドックスなカラー以外に赤、黄色、青、オレンジと様々なカラーの靴を持っていますが、中でもオレンジの靴が大好きです。

その理由は青との相性がとても良いから。

まあ、すなわち、青とオレンジのイメージというご指摘はごもっともで、スニーカー見に行くとついついオレンジのスニーカーに目が行きますw

先日も買ってましたね。

NIKE AIR GHOST RACER #買ったモノ

なのに、また買っちゃった(笑)


今度はadidas。

ULTRABOOST DNA CC_1というモデル。


プライムニットアッパーを採用していて、伸縮性や通気性に優れたモデル。

このショッキングオレンジのカラーに惚れて、前から狙ってたんですけど、まさかの4000円(定価22000円)になっていて、思わず買いましたよね。


見た目通り、ソックシューズ系のフィット感を持ち、BOOSTソール採用で、クッショニングも相当高い。

物の価値として4000円なんて奇跡の価格なモデル。

そりゃ、「これ以上オレンジいらんやろ・・・」と思っててもスルー出来ませんわ。


ってなことで、オレンジスニーカーコレクションがこれでまた一足増えちゃいました。

かなり汚れが目立ちそうなカラーなので、マメに防水スプレーしなきゃですね。

ちなみに防水スプレーは最近、ダイソーのん愛用してます。


防水スプレーも100円ショップで手に入る時代ですよ。

凄い!ありがたい!

今から防水しておいて、明日、早速履きます!!