2023年1月6日金曜日

頭髪に不安のある方にオススメしたいjohn masters organicsのヘアブラシ

先日、古着屋jaBBer京都店にYouTube取材に行った際、オーナーのケンジ君が待っててくれて、いろいろとお話させて頂きました。

ケンジ君、今、ロン毛で、まあ男前なので、よく似合ってるんですけど、

「そういえば昔、髪の毛が薄くなってきたからロン毛やめたって言ってなかった?」

という話になり。

当時、30代前半の僕と、20代中盤のケンジ君は二人して、将来の頭髪事情に不安を抱えていました。

まあ、年齢的にそういう悩みを抱える頃で、まあ剛毛でフサフサでない限り、多少は生え際が後退したり、薄くなってきたりするもので、人並みに悩んでいた感じだとは思うのですが、

「なんとか35歳までは持ってほしい」

「もうカズマさん35までは持ちそうやからええやないっすか」

みたいな会話をしたのを覚えています(笑)

僕も当時は、いつ来ても良いように坊主にし、帽子も率先してかぶりってな感じで、来るべき未来に備えていました。

で、お互い、44歳と37歳になり、

「なんとか持ったなw」

と笑い合っていました。

今となっては、ケンジ君も

「もういつ来てもええっすけどね」

みたいな達観している状態で、僕もまあ、「年齢なりになるようになっていくもん」と思っているのですが、今、20代中盤から30代中盤までの男性の方で同じようなお悩みをもたれている方も多いのではないでしょうか。

なんか、超セールストークですが(笑)

そんな貴方に、同じ悩みを抱えていたパイセンとして、これだけはオススメしたいというブラシがあります。

john masters organicsのヘアブラシです。

このブラシめっちゃいいです。

頭皮に優しく、ブラッシングしても頭皮が痛くないんです。

これでお風呂に入る前に3分ぐらい頭をマッサージしているのですが、僕は薄毛予防はこれしかしていません。

若い頃に勧められて、それ用、みたいな男性用シャンプーなんかも使ってみたのですが、このヘアブラシでにブラッシングが一番、僕の頭皮には合っていました。

john masters organicsのヘアブラシを買うまでは、元々、奇跡のブラシという、なぜか書店で発売されたブラシを使ってたのですが、毎日使うのでかなりボロボロになってきてまして、かわりのものを探していました。


それでインスタでフォローしているアパレルブランドSOPH.の創設者で元代表の清永浩文さんがインスタのストーリーズでjohn masters organicsのブラシを紹介しておられて、値段も張らないし、って事で買ってみました。

奇跡のヘアブラシも良かったのですが、マッサージした時にjohn masters organicsの物の方が頭皮に優しい感じが実感できます。

ただ、奇跡のヘアブラシは安いし、書籍なので、マッサージの仕方を丁寧に書いてくれているので、1本目としてはこちらでも良いかもしれません。


もう多分、発売はしていなくて、amazonとかでかろうじて買える程度なので、こっちも興味ある方は買っておかれると良いかも。

同じシリーズの初号機とかは、プレミアム価格でえぐいことになっています。

僕自身、この前のモデルである魔法のブラシというのでブラシデビューをして、奇跡のブラシ、john masters organicsのブラシと今回で3本目のヘアブラシです。

同じような悩みをお持ちの貴兄は是非、試してみてください!

他にも髪がまとまりやすいとか、いろいろ効果があるようです。



ちなみにミニもあるのですが、まあ大きい方が使いやすいかな、と思います。