2023年1月12日木曜日

夜活ゴルフとNEWERAのクラブケース

 昨年からゴルフを始めた(正確には再開)のですが、技術のスポーツだけあり、奥が深く、すっかりハマっております。

昨晩は、いろんなディレクターとして協力している会社の若手社員と仕事終わりでショートコースに行ってきました。


スコアは再開後で言えば最悪クラスのスコアでしたが、ラウンドしているのがほぼほぼ僕達だけ、という環境で楽しくラウンドしてきました。

仕事終わりで遊べるスポーツってめちゃいいですね。

身近なところにこんな環境があるのはありがたいなぁと。

コースは40~125ヤードのPAR3が12ホールなんですけど、1時間ちょっとぐらいかけて回る感じで、仕事終わりで遊ぶにはちょうど良い感じです。

しかも1周で4000歩以上は歩くので、良い運動にもなります。

今は冬季キャンペーンで1周目1500円、2週目は500~1000円(曜日によって異なる)程度で遊べます。

元々、週1でボクシング、週4~5でフィットネスジム、みたいな生活を続けてたのですが、最近はここにゴルフが加わり、その分、フィットネスはやや減っていますが、最近、体重が1.5kgぐらい減りました。

筋肉もさすがにそこまで一気には落ちないと思われ、ゴルフの有酸素運動効果かなぁと思ってます。

楽しく痩せる、最高ですね。

ちなみにショートコースにはNEWERAのクラブケースを持って行っています。


NIKEのネームタグが余っていたので、付けたらなんとなくコラボ物っぽい雰囲気に。

そんなわけで、ボール拭き用のミニタオルにはF.C.R.B.の付けてものをつけて、なんかそういう物っぽい雰囲気を出して楽しんでいます。


キャディバッグが青×黒なので、ブルー迷彩のヘッドカバー使ってるんですけど、このNEWERAのとはイマイチ合っていない。。。

こちらに合わせてオリーブグリーンの迷彩とかにして、キャディバッグを新調したいなぁ。

なんせ15年前に新品4000円という現代ではありえないデフレ価格で買ったので(笑)