2010年2月21日日曜日

SHOP'S BLOG CHECK VERSION UP

 サイトの話になってしまって興味のない方には申し訳ないのですが、BLOG更新情報取得システムを大幅にバージョンアップする事が出来そうです。

実は、今まではPHP4というシステムでやってたのですが、PHP4はもうサポートが終了しており、今の主流はPHP5で、現在使用してるサーバーもPHP5なので、しぶしぶ、元のPHP4が使えるサーバーで運用していたのですが、ゆくゆくはどちらにしても使えなくなるのと、URLがかっこ悪いので、なんとかしようと、ここ3日ほど、ひたすら格闘しまして、なんとかシステム的にはバージョンアップ出来そうな感じになってきました。

互換性が高いという話だったのですが、結局、全然違うシステムを組む羽目に。しかも2作ぐらいボツ作品まで作ってしまいました。
結局、全然違うものを導入するのですが、見た目も挙動も全く同じですので、今と同じようにお使い戴けます。
こちらの都合だけを言えば、非常に自由度の高いものに変わったので、他にもいろいろ使えそうなものが出来てしまい、もう誰かに僕の頑張りや機能、自由度の高さなんかを聞いて欲しい気分です。

ふー、疲れた。
このサイトをイチから作るより苦戦しました;;

そんなわけで、BLOGをお休みしたり、他のサイトの更新をお休みしたりさせて頂いておりました。
まだ、完全体ではないのですが、いい線まで来ましたので、一安心です。
いつでもPHP5に移行いてくれぃ!という感じです。
いや、実際は、他にもアクセス解析とかも変更しなきゃいけないので、まだ困るんですけどね(^^;
少しづつ頑張ります!


それでは、今日はアイテム的な更新を用意していないので、僕の洋服棚でも。


REVERSE WEAVES

ウチのREVERSE WEAVE達です。
もうちょっとあるんですが、こんな感じです。
来週、また一枚増えます^^

ちなみに、この棚は僕の手作りです。
一時期、DIYにハマってたので、ウチでは結構手作り家具が活躍しております^^
機会があれば、他のDIY家具なんかも紹介していけたらいいなあと思っています。
古着とは関係ないんですけどね(^^;

後述:2016年4月現在。