2011年1月12日水曜日

EP堀江店 LAST DAY

・EPさんの移転情報とSPECIALさんの新規掲載

11年続いた堀江店での営業を、本日終了されたEPさんですが、アメ村にあります現在のEP CHEAP&SWELLさんのビルに移転される事になります。
2Fがメンズ、3Fがレディースとなるようですね。

オーナーダイスケさんに憧れて止まず、EPを愛したもっちは堀江店がなくなることを相当寂しがってましたね。

まだもっと詳しい話はわからないので、当面、F-STREETのデータの掲載としましては、ブログの更新情報をAREA1(アメリカ村)古着屋新着ブログに移動、2Fの分をEP OSAKA(イーピーオオサカ)さんのショップデータをそのまま堀江・南堀江古着屋データからアメリカ村古着屋データに移動させ、3FはEP CHEAP&SWELLとしてそのまま掲載する方向にしました。

また新町のSPECIAL OLD&NEW CLOTHING (スペシャル)さんを新規掲載させて戴く事になりました。
古着屋データベース:南船場・新町カテゴリー
古着屋ブログチェック:AREA2(東心斎橋・堀江・新町)古着屋新着ブログ
にそれぞれデータを掲載させて戴きました。
FREE&EASY・カジカジ等、雑誌にもよく紹介されておられるヴィンテージスウェットコレクター木瀬栄一さんのお店としても有名です。

二度ほどもっちから掲載の推薦が来ていたのですが、一度、二人でお店にお邪魔した時は、古着はほとんど扱っておられず、WEST TWICEやナイジェル・ケーボンなどのブランドメインで扱っておられ、セレクトショップという営業形態だったので、またオーナーさんご不在でしたので、掲載のお話をしていなかったのですが、現在は、オリジナルのリダクション・ドロップ以外は、ほぼ古着を扱っておられるそうです。
先日、初めてOSAKA VINTAGE SHOWでお見かけしたのですが、雑誌で見た人やと思うと、なんか緊張してご挨拶できませんでした;;
反省。

新町SPECIALさん是非、チェックしてみてくださいね。


・EP堀江店 LAST DAY改めまして、本日はEP堀江店のLAST DAYで御座いましたね。
そんな今日は、保育園の抽選にあえなく外れ、我が子が待機児童というヤツになってしまい、なんか子供見てたらお友達は保育園行けるのに待機児童なんてヤツで行けないのが可愛そうになってしまって、僕が怒って待機児童を辞退した我が家では、日曜に嫁さんが働きに行っているので、今日祝日の月曜日は珍しく夫婦揃ってのお休みでした。

そんなわけで昼前に起き
「今日何する?」
と聞きましたところ
「私なあ、ANTRYか堀江に行きたいわー。」
言うてたので、これはチャンス☆と。

ここはなんとか堀江にしてEPさんに行かねば。。。と、一生懸命、堀江をアピールしつつ、ちょいちょい
「でもANTRYも最近行ってないし行きたいよなー、連休で人いっぱいやろうけど」
とか、堀江に行きた過ぎるオーラを必死に隠すように、ちょいちょいANTRYも持ち上げつつ「子連れで混んでるのはしんどいぞ」的なマイナス面を盛り込んで
「堀江はセールしてるから今がチャンスやでー。」
と堀江になるように頑張った結果
「堀江に行こう!」
と作戦は成功しました。

そんなわけで今日は堀江に行きました。

行ったお店はこんな感じ。


いくつかフライヤー取れてないお店もありましたが、一応、今日は家族サービスなので、EPさん含めレディースを扱っておられるお店中心です。
「私なあ、せっかく堀江来たんやからなんかカフェで茶ーでもしばきたいわー。」
という嫁の要望にも応え、一番好きなKITCHENさんがいっぱいだったので、道すがら通ったイキったカフェにも行っちゃいましたよ!
なんか犬同伴OKのカフェだったようで、犬がチンピ○の次に怖い僕は、もう足ガックガクでしたよ。

ちなみに、最前列に聳えますEPさんのフライヤー。
EPさんのイメージカラーでもあります黄色×黒色。
この配色、阪神タイガースから来てるって知ってました?
阪神を好き過ぎるオーナーのダイスケさんがこのカラーリングにされたそうです。

大阪古着屋トリビアです。
そう言えばF-STREETも白×黒×グレーとタイガースのユニフォームカラーですね。
これは、単にモノトーンにしたらかっこいいかなと思った僕がこうしただけで、深い意味はなく、また、実はF-STREET公開直前まで、F-STREETはトリコロールカラーでした。
これも特に理由はなく、僕が、トリコロールカラーのWEBサイトが好きなだけなんですが。

そんなタイガースを愛する者同士でもありますから、本日、EP堀江店の最後に
「どうせなら阪神を好きな人にもらってほしい」
という事で、コイツを戴きました!



2003年セリーグチャンピオン記念セブンスター!!

やったぜ!!
ええでしょう??

気になるディテールは。。


賞味期限H16.5!!
タール14mg
ニコチン1.2mg

あれ?セブンスターって14mgでしたっけ?僕が吸ってた頃は15mgだったような・・・
いつからか変わったのかな??
僕の記憶違いでしょうか??
マイルドセブンとマイルドセブンライトが微妙に軽くなった時があったので、その時に一緒に変わったのかな??

ちなみに阪神タイガースを愛するアタクシ。

当然・・・



持ってました。
へっへっへ。2個になった!
イェーイ!!

禁煙した日の深夜に猛烈に煙草が吸いたくなって、「もう煙草吸いたいーーー!!いいーーーっ!!」ってなったとき、これを開封するかどうか滅茶苦茶悩んだ思い出の煙草です(笑)
ちなみに、賞味期限が完全に切れていた為、断念しました。
切れてなかったら危なかった。。。

禁煙して一年七ヶ月、もう完全に非喫煙者の仲間入りを果たせたはずなので、この二つは、後世まで我が家の家宝にしようと思います。

あっ、ちなみに、当時、いろいろ買いましたがこんなのも・・・


優勝記念ライターセット。
この中で、現在も阪神でプレーしている選手は金本選手と桧山選手だけですね。

現千葉ロッテの今岡選手、現在解説者の赤星さん、来年から横浜の浜中選手、ライバルだけになかなかトレードがないので、他に江川卓、小林繁、太田幸司、広沢克己、石毛博史、ダリル・メイ、野村カツノリぐらいと、結構レアな阪神と巨人に所属したプレーヤー、元巨人のジョージ・アリアス。昨年引退した矢野さん、現ヤクルトの藤本選手、現二軍打撃コーチの八木さん、どっか行った井川投手が勢ぞろいです。

今年は寅年ですから今年こそ優勝!!!!!!!!!
たのんますよー!!!!!

おわり。