2011年7月20日水曜日

BAMBI ROCK FES in HIMEZI NORTH APARTMENT

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着
 
先週末より、嫁さんの実家に行っておりました。
で、そっち方面には姫路市のヴィンテージバンダナや古着などを扱っておられるSUNRAYSさんがありましてですね、せっかくそっち方面に行くので、お邪魔させて頂こうと、企んでおりましたら、ちょうどちょうどのタイミングで、SUNRAYSさんが入られている姫路ノースアパートメントで「BAMBI ROCK FES」という名のイベントが開催されるという幸運に恵まれました。

BAMBI ROCK FESと言いましても、ロックフェスではなく、ライブにフリマなどなど、ビル全体で行われる手作りのお祭といった趣きで、その中でSUNRAYSさんも全品20%オフというセールも開催されていました。

事前のブログチェックでどうしても欲しい物を見つけてしまったので、当日は少し早めに着くように出かけました。
5分ほど前に着いたのですが、既にたくさんのお客さんが開店を待っておられました。
と言いましても、全てが古着好きっぽい方々ではなく、フリマやその他イベントをお目当てに来られたと思しきお客さんも結構いらしてました。



とりあえず、お客さんの流れは一斉にフリマブースへと流れていましたが、僕はSUNRAYSさんの店舗で速攻で狙っていたモノをゲット。



アハーハ!!

説明不要なぐらいの逸品ですね。
何よりココ。



野球Teeの中でも、最も格式高いとされている(僕が勝手にしている)、野球している所のイラスト入りです。
しかも、恐らくナックル投げてる!!
いやー、素晴らしい。
実はこのTシャツ、以前、お邪魔した1年半ほど前にも見かけたのですが、その時は、ビンテージボタンを買い漁り、こっちまで手が回らなかったのです。

しかし、これがまだ残っていたという事は、僕が猛プッシュしている野球Tee人気はまだまだという事ですね。

しかしながら、SUNRAYSのオーナーさんも野球Tee好きで有名でして、コチラの記事ではこのTシャツも紹介されていますね。そんなオーナーさんに、僕の着ていたビリーズバックTeeを、「いいTシャツ着てらっしゃいますね」と言っていただき、それはそれは嬉しかったです。
一年半ぶりにお邪魔したので、僕の事なんてご記憶にないだろうと、こっそりしていたのですが、「わざわざ来ていただいたんですね!」とお声を掛けて頂き、感激しちゃいました。

いろいろ話をさせて頂き、そして、その後、フリマブースでも事前に狙っていたものをゲット出来、大満足の帰宅となりましたが、その辺りはまた今晩辺りに。。。

つづく。