2011年7月3日日曜日

ベランダ菜園

・週末大阪古着屋情報
7月に入りまして街はサマーセールで賑わいだしてますね!!
古着屋さんからもチラホラSALEの声が聞こえだしております。
今回は、かなり多いので
7/2 大阪古着屋SALE情報&入荷情報
でご確認頂けますと幸いです。

個人的に、TシャツはSALEをうまく利用して、たくさん買いたい性質なので、なんとか久しぶりのお買い物をしたいです。なんと、先月は数年ぶりに何も買わなかったんですよね・・・
といっても、実は、ある大物を狙ってるから控えているのですが。。。

・ベランダ菜園
最近は、あまり古着と関係のない記事ばかりで申し訳ないです。

僕は毎年、夏にベランダでプランター二つで、簡単な野菜を作ります。
なぜ夏なのかと言えば、大葉が出来るからなのですが(大葉は一度作ると、翌年も生えてきます)、今年は、市の保険センターで無料配布されていた二十日大根と小松菜を栽培しはじめました。



これは植えたばかりの光景で、今はもう立派に芽が出て、間引いたりしています。


リアル一ヶ月一万円生活をしていた小谷の二十日大根がうまく育たなかったのは、間引いてなかったからじゃないかな。
勿体無いけど、ちゃんと間引かないといけないのですよ。
どうしても勿体無ければ、間引き菜を食っちゃえばいいわけで。

本来食えるものかどうかはわかりませんが、うまく育てば食えるものの、若い芽食べて死ぬことはないでしょう。

ちなみに過去のヒットはやはり大葉で、はずれはサニーレタスでした。
サニーレタスは、品質が悪かったのか、立派にたっくさんなったのですが、クソまずかったです(笑)
小松菜は好きなので、相当期待しています。ええ小松菜が出来ますように。

おわり。