2011年8月7日日曜日

30's BLACK CHAMBRAY WORK PANTS

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・CHAPPIE YARD MARKET&CHAPPIE SALE&高槻SALE
明日8/6はいよいよCHAPPIE×WHO'S WHO GALLERY YARD MARKETのオープンです。
大阪で一番勢いのある古着屋と言われ続けて数年、すっかり大阪古着の顔になりつつある寺田町の雄CHAPPIEさんが、中崎町のWHO'S WHO GALLERYさんでSHOP IN SHOPを開催されます。
聞く所によると、CHAPPIEらしさ満開の、アメリカ古着にとらわれない面白いものを集めたショップになる気配ですね。
個人的にも非常に楽しみです。

そして、その裏で、寺田町CHAPPIEが50%オフセールを、自らのイベントにぶつけて来られました。
イベントをやるとはいえ、寺田町も盛り上げようというCHAPPIEさんの男気が見えるSALEですね。

両方の詳細は下記ブログでどうぞ。
IN SHOP&50%OFF DE 8/6(土)

CHAPPIE YARD MARKET


また高槻市のPOP LIFE CAFEさんは高槻祭の合わせてのSALEだそうです。
「当店もお祭り気分を味わうために高槻祭りの2日間¥1050(税込)SALEを開催することに決定しました」
との事です。
要注目ですね。
是非、コチラをチェックしてくださいね。→☆☆☆高槻祭りSALEのお知らせ☆☆☆


・30's BLACK CHAMBRAY WORK PANTS
ここ数日、飲みまくっておりまして、更新が滞ってしまいました。
期間限定、独身生活もあと僅かなので、一気に遊び溜めしております。
先日なんか、スリフティーの小路君と飲みに行き、ベロベロになって、どうやって帰ってきたかもわからず、二人で「お酒って怖いですね」と言い合っていました(笑)

でも、えらいもんで、ちゃんと家に帰って来て、部屋着に着替えて寝ていたのは、我ながら感心しましたが。

ちなみに今日も飲みに行く予定なので、早めに更新しておこうと、そんな寸法です。

で、最近、ちょっと更新してなかったので、ちょっとインパクトあるスペシャルなヤツ行っておこうかなと。

画像ではわかりにくいのですが、30'sのブラックシャンブレー(通称黒シャン)のワークパンツです。
ブラックシャンブレーってだけで、何でもなかなかな価格しますが、例に漏れずワークパンツもなかなか希少な部類かと思います。


バックルバック付きなのですが、それが串刺しシンチバックで、サスペンダーボタン付き、そこにベルトループもついているのがまた、ありがたいです。

しかし、何よりの魅力はその穿き心地。
持っているパンツの中でダントツで穿き心地が良いです。
生地も厚くないので、今の季節でも十分穿けます。

この穿き心地のよさは、ちょっとブラックシャンブレーにハマっちゃいそうです。

おわり。