2011年8月19日金曜日

4番がホームランを打つか犠牲フライを打つか。



今日は、acornのオーナーのシンペイと京セラドームの阪神広島戦を見に行っていました。

阪神はジェイソン・スタンリッジ、広島は一部の古着&酒ファン御馴染みの福井投手が先発しておりましたが、2回で福井投手をKOした時はすっかり阪神ペースだったのですが、広島4番栗原選手のホームランと石井琢選手に一気に流れを引き戻されました。

今日、一番当たっていたのは3番鳥谷選手でしたので、7回に風船を飛ばし鳥谷に回るかもしれないこのイニングはチャンスやぞ!なんてシンペイと盛り上がっていたのですが、1~3番が作ったチャンスに4番新井選手が犠牲フライ止まり。

これでは勝てませんね。
ここ何試合かは犠飛でいいときに三振orゲッツー。
一打逆転の場面で犠飛。
勝ち越したらいきなり打ち出す。

はぁ。


その後は、シンペイと、BIGMANゆうとが参加しての飲み会。

そこそこええ感じの酒で、おもんない話をだいぶした気がします。

最近は、昔、現在CHEROKEEの工藤君が引き受けてくれていた僕の気まぐれ放言をシンペイが聞いてくれている感じです。
一緒に居たゆうとにもいろいろ話しまして、ゆうとはまっすぐ聞いてくれてましたが、恐らく、聞いているフリで、全部上の空やったんやないかと(笑)

おわり。