2013年7月3日水曜日

MARK JACOBS RAIN BOOTS

レッドウィングの馬毛ブラシを買ったエントリーで、滋賀県民御用達のセレクトショップBORN FREEに嫁のレインブーツを探しに行ったと書きましたが、結局、HUNTERのレインブーツは高い割に履いてる人も多いということで、スルーしてました。

で、その何日か前に、南船場のOLD&NEWなセレクトショップnice des clothingさんのブログにMARK JACOBSのレインブーツが掲載されておりまして、非常にいいカラーリングコンビネーションで密かにいいなぁ、と思っておりましたので、「これどう?」と勧めてみると、物凄く乗り気に。

こちらのエントリー。
MARC BY MARC JACOBS
Color Rain Boots


なかなか日本製にはない鮮やかなカラーリングで、狩猟用といった趣の無骨なデザインのHUNTERとはまた反対方面の、これぞレインブーツな雰囲気。

nice desさんのはサイズが36で、22~22.5といったサイズの嫁には大きく、ネットで探して35を購入。



一応、赤×ゴールドというカラーリングのようなのですが、どう見てもオレンジ×イエローですけどね。
こういうのはファストファッションブランドには出せないカラーコンビネーションですよね。

横から見るとMARKのロゴがベルト部分に見えて、ワンポイントになっており、可愛らしいです。



ベルト部分のアップ。



これを買ってからはさすがに雨が待ち遠しいようで、雨の日こそウキウキしてますよ。

僕は駅まで自転車なので大変ですが(>_<)

レインブーツも、自分で買うとなるとなかなか手が出ない商品ですし、男性の皆様。

奥様や彼女さんにいかがでしょう。

nice des clothingさんのブログは、古着の登場頻度は高くありませんが、こういった今まで知らなかったアイテムを、かっこいい写真と実際に着る目線に立った文章で紹介してくださるので、本当に参考になります。

僕も大好きなナイスなお店です。

おわり。