2013年7月23日火曜日

MILITALY DANGER SIGN

昨日はご近所さんとバーベキューをして、昼間っからビールを飲みまくり、なかなか体調の優れない今日です。

日焼けのヒリヒリがまた辛い…

バーベキューは家の前の駐車場でやってたのですが、以前から、駐車場に何か古いサインを付けたいなぁ、と思っていて、いろいろ探していました。

1番メジャーなのは「NO PARKING」的なサインですが、なんだかケチくさいので、何かもう一味あるものがいいなぁ、と思っていて、見つけたのがコチラ。



ここは軍用地でレーザーで監視してるエリアだから危険!

みたいなサインです。

これなら、そもそも軍用地ちゃうやん!的なツッコミ所があるので、ええかなと。

隣にBICライターを置いてるのは、サイズがわかりやすいように、と思って置いたのですが、サイズスケールが違い過ぎて、全然わかりませんね 笑

とりあえず大きいです。

ちょうど、昨日、バーベキューの時に付けてたのですが、看板の意味は何?って聞かれて、説明してたら、まあまあウケてたので良かったです。

調べてると、こういうとこに掲げるサインは、新品のものなら安価でいろいろ楽しいものがあって、ビンテージ加工とかされてたり、品質も高いのですが、でも、そこはやっぱりビンテージ好きの性と言いますか、そういうのではなんか嘘っぽくて、出来るなら本物の古い物が欲しくなってしまいますよね。

なかなかビシッとハマるものを見つけるのは難しいですが、その分、見つけた時の喜びも大きいですよね。

周りは可愛い感じにお庭作りとかされているので、ウチはジャンクな雰囲気で、我が家の色を出していけたら楽しいかなぁ、と思っています。

おわり。