僕はバイヤーでもなんでもないのですが、初代チョッピーズ賞受賞者ということもあり、招待して頂きました。
こちらが記念すべき招待状。
桜の大門みたいな新たなトレードマークが気になるところですね。
展示会場にはバイヤーさんや招待客の方が来られていましたが、最終日ということもあり、全品半額の異様な盛り上がりを見せていた一階とは対照的に、二階では比較的ゆとりがあり、ヤマケン君と安藤君とタップリお話をする事が出来ました。
そして、せっかくなので一つ一つのアイテムのデザイン意図をお聞きし、多分、ほぼ全アイテムの話を聞けたと思います。
特に一つ、歴史的なコラボレーションを果たしていたのですが、それはまだ秘密なのかな?
まあ、写真にヒントが出てくるので、そちらで想像してください。
Tシャツやスウェットは前期展開したものとはプリント手法やカラーリングが変えられており、彼らのブランドアイコン的アイテムもそのままスタンダードにするのかと思っていましたが、更に昇華されていたり、デザインソースが変わっていたり、そういったアイテムですらも新しいものを見せてくれました。
BOKU HA TANOSII
の裏話はなかなか味わい深かったですよ。
噂のCパンもラインナップ。
隣の雪駄なんか、伝統のある菱屋さんのプロダクト。
ループタイはかなり気になりました。
隣のパッチも販売されます。
お馴染み鼻セレブ。
ん?
とある会場を訪れた方が彼らの新しいプロダクトを発明品と称され、それがヤマケン君によりFacebookでシェアされ、モンゴリアンチョップスファンの皆さんを痺れさせましたが、確かにそういった類のものかもしれません。
さすが、感度の高い人は素敵な表現をされます。
ちなみにもっちもまんま同じ事を書いていましたが、多分、それ見て書いてますね 笑
真相は本人に聞いてみないとわかりませんが。
ご存知、THE モンゴリアンチョップス。
そして、それ終わりでCafeBar Smileにもお邪魔しました。
じゅんじゅんこと元スリフティ店長沖田くんが店長を務めるピグスティーさんがオープンされCAFE&BARです。
チーズケーキが絶品みたいです。
ビッグステップの裏になりますので、アメ村に行かれた際は是非。
おわり。