2013年10月4日金曜日

PATAGONIA NYLON PARKA

最近、告知ごとが続いたので、少し間が開きましたが奈良へ行った時のんです。

奈良へ行った時、COME TOGETHERさんの本店で購入させて頂きましたこちら。


黄色とオレンジの同系配色が鮮やかなナイロンパーカーです。

この類のものはいくつか持っていますが、これからの寒暖差が大きく夜が肌寒い季節には大活躍してくれるアイテムです。

風は遮ってくれるし、畳んでも嵩張らない。
カバンに入れていても邪魔になるほどのサイズにならない。

特に通勤に駅まで自転車を使っており、また夜にランニングするので、何枚あっても困らないこれからの季節の必需品です。

通勤にランニングにと、必然、夜に着る事が多いので出来るだけ目立つ色でなければなりません。

それで前から黄色を探していたのですが、なかなか気に入るのがなかったのですが、これはドンピシャでした。

何と言っても配色が抜群すぎる。
色出しが鮮やかで、特にオレンジの色合いなんか最高です。

製品はパタゴニアのものです。


ドラえもんポケットがついていて、中にもジッパーの持ち手がついていますが、ポケットの中がメッシュなので、畳んでポーチ状になるタイプのではないのかもしれませんが、一応、そうする事も出来ます。

また、同種のアイテムに比べてネック部分がしっかり作ってあり、首元もしっかり防寒してくれます。

この辺りはさすがパタゴニア。
アウトドアメーカーの面目躍如です。

生地の質感も持っている他のものに比べてかなりしっかりしており、着心地も良いし、防水性も高そうです。

ただ、いかんせん品質が良いとはいえパタゴニアはアメリカとの価格差が大きく、サラ着で買えるブランドではないだけに、古着屋さんで買えるのはありがたいですよね。

おわり。