2014年5月12日月曜日

元町の古着屋CIRCAさんに行ってきた。 #神戸古着屋紀行

ゴールデンウィークに古着屋さんに行きまくった事もあり、いっぱい用意している古着屋さん行ってきたシリーズ。

この企画をやるべく、TROAさんで
「行ってきたシリーズやりたいんで、次、どこか古着屋さん紹介して頂けませんか?」
とお願いしたところ、
「CIRCAさんが距離的に1番近くて、お好きそうなお店ですよ」
と、教えて頂き、元町CIRCAさんへ。


お店の外観、撮り忘れてしまった。

店舗としてはかなり広めの店舗で、大阪で言うとマグネッツ大阪さんとか、そのぐらいの広さに感じました。



CIRCAさんもメンズレディース比50:50ぐらいで、レディースも正統派のアメカジ古着を主に揃えておられる印象でした。


広い店内にディスプレイされる什器やジャンク雑貨などがなんとも格好良くて、目を奪われるようにいろいろ見させて頂きました。

当日にたまたまブログを見ていただいていたようで、ちょうどDANAEさんの記事を書いた次の日とかやったんですが、キークロの鍵ちゃんの霊の話で盛り上がらせてもらいました。


そう言えば以前、もっちにも神戸の古着屋さんで、絶対にかずまさんが好きそうなお店がありますよ!と勧められていたのもCIRCAさんでした。


まあ、何よりリヴァースウィーヴのセレクトが素敵で、なるほど僕が間違いなく好きなお店ですね。


こちらは確か青単。

リヴァースウィーヴのパンツも揃っていて、その下にもフットボールシャツとか見えますが、アスレチック系、スポーツ系アイテムはかなり豊富にセレクトされています。



こちらのナイロン系のライトアウターでもコーチジャケットやマンパとか、これからの梅雨時期にまで活躍してくれるアイテムも揃っています。



トルソーのディスプレイからもそういったアスレチック系アイテムの充実っぷりが伝わると思いますが、その横にはブーツや革靴がディスプレイされており、広い店内を生かした幅広いセレクトでいて、一つ一つ素性の正しいアメリカ古着を扱っておられ、非常に商品構成力の高いお店です。

他店のオーナーさんも
「CIRCAではついつい買ってしまう。」
「どこからあんなに買ってくるんやろ」
と仰っていました。



デニムパンツをはじめとするパンツラックも見所十分。



グラミチも。
今年の夏はTシャツ×ショーツが来るみたいなので今年もグラミチは注目ですね。



マーチンが充実。



コンバースオールスターも充実。



ユーロの黒シャンのショップコートとか。
この辺りはヨーロッパ買い付けではなく、アメリカで帰るユーロものといった位置付けみたいです。



こちらはレディースサイズのスウェットとか。
レディースのアメカジアイテムが充実してるのは見逃せません。



レディースコーナーにヴィンテージジーンズがあるのは、ウチの嫁歓喜。
多分、また神戸に行く時は家族で行くと思います。



店内、ところどころに配置されたトルソーがいちいちセンス良くて目を引きます。



ワンピースからTシャツまで、レディースの古着も本格的な古着です。
ほんまに、かっこいいアイテムたっぷりですよ。


レディースブーツも本格的なセレクトが揃います。


それでいて雑貨まで!

もうお腹いっぱいになりそうなぐらい贅沢な品揃えです。


もうなんでも揃うと表現しましょう。

古着買いたければとりあえずCIRCAさん行っとけば欲しいもん山ほど見つかるといっても過言ではありません。

他の古着屋オーナーさんもお買い物しにくる古着屋CIRCA。

お店の詳細は下記ページでどうぞ。