2014年5月14日水曜日

神戸の内田裕也に会いに神戸海岸通りの古着屋ラフターさんに行ってきた。 #神 戸古着屋紀行

DEMEL WORKSさんにお邪魔した後はTROAさんで「ラフターさんに神戸の内田裕也がいるんで是非会って来てください!」と、もう1店、もう1人?オススメして頂いた神戸の内田裕也に会いに海岸通りにあります古着屋ラフターさんに行ってきました。


外観からかっこいいお店の入り口ではにかむのが神戸の内田裕也こと内田裕也君。

本名内田裕也。

どうも内田裕也です。と名乗った時点で名前でもう既に1歩、他の人より抜きん出たところからスタートが切れる豪快な名前。

その名を聞いてイジらない人間はいないと言っても過言ではない破壊力。

キャラクターも抜群で、ラフターさんのオーナー100万ドルの笑顔樋口さんの笑顔に勝るとも劣らない素敵さです。

ラフターさんに行ってきたブログなのに、内田裕也君先行の書き出しになってしまうほど破壊力抜群のキャラクターですが、お店の方も個人的に神戸に行く時は絶対に行くほどオススメです。

ラフターさんは古着屋として美しい。


デニムが揃っていて。


特に価値の高いのがディスプレイされていて。
KING OF VINTAGEやMY FREEDMNがさりげに展示されていたりして。


バリエーション豊かでカラフルなネルシャツがいっぱいあって。


リバースウィーブが揃っている。

理想的。

ちなみにこの画像だけで左のARIZONA BASEBALLが単色と見破れればリバースウィーブ通。
確かエンジだったかな。単色でベースボール。100点のやーつです。次行って残ってたら僕の物です。


カバーオールなどのヴィンテージジャケットが掛かっていて。


スポーツモノが充実していて。


チャンピオンTeeが揃う。

理想的。

こだわりがあったり、ノンジャンルだったりいろんな個性的な古着屋さんがあって、本当に楽しい昨今ですが、必ずそこにあって欲しいのが美しい古着屋さん。

スウェットがたくさんあって、ネルシャツが揃っていて、Tシャツがバリエーション豊かでジーンズが置いていてコーデュロイのカラーが豊富で、ところどころにヴィンテージがある。
店内に入るとアメリカの古き良き雰囲気を味わった気になれて、個性の強いオーナーさんや販売員さんに古着や服の事を教わる。そんな空間。

そんな古着屋さんがそこにあるからいつまでも古着が好きで、いろんな古着屋さんに巡り会えて、いつまでも僕は古着屋さんが大好きなのです。


革質の良いワークブーツが揃って。


サラ着ではちょっと買う気にならないビーンブーツも安く買える。


半パンやスウェパンなどは勿論、コンバースやアディダスのクラシカルなモデルが揃う。


サラッと置いてあるカーキのワークパンツをよーく見てみると…


ヘリンボーンツイルだったり。

古着最高ですね。


革靴もあんなー、と思ってたら。


リメイクモノのオリジナルやったり。


LAUGHTER!?

箱もあった!!

り。


ポップなキャップに革質の良いベルトに小物類に…


バッグもたっぷりドンッ!!

古着最高。

さあ、貴方も最高を体感しに神戸海岸通りの古着屋ラフターさんに是非どうぞ。
僕はこれからも神戸に行ったら必ず行きます。

神戸海岸通の古着屋ラフターさんの詳細は下記ページでどうぞ。