2014年5月22日木曜日

ニューバランスデビューは突然に。

生まれてこのかた、たったの1度もニューバランスに足を放り込んだ事がありませんでした。買った事はもちろんなく、試着すらもした事がありませんでした。

なんかタイミングとか合わなかったのと、あまりにノーマルにスポーティーなイメージで自分に合わない気がして、多分、一生履かないんだろうな、と思っていました。

ところがひょんな事からニューバランスデビュー。


真っ白なニューバランス。

最近、職場で支給された上履きがボロボロになってきて、事務に問い合わせたら買い換えからは自腹で買わなきゃいけないって言うんで、なんやねんケチッ!!と思いながらABCマートに行き、ABCマートがライセンスを持ってるVANSのスリッポンやERAなら安いんじゃないかな、と探しに行ったらVANSよりセール品になってるニューバランスの方が安かった、という塩梅。

ということで、上履きになりえる一番安いスニーカーを買ったらニューバランスだった、という理由でニューバランスデビューしました。


仕事では白衣を着るので、白以外のカラーだとやや違和感が出てしまうので、白で。

何もこんなに真っ白じゃなくて良いのですが、まあ安かったからいいや、と。


モデル名は380のようです。

知らんけど、多分、一番安いライン。

ラルフローレンにスニーカー界のロールスロイスと言わしめた1300などとは多分、履き心地から全然違うんでしょうけれど、試着した感じ、凄い軽くて、さすがはニューバランスさん、て感じ。

小学校の時に、近所に住んでた4つ上のシンヤくん(通称しやく)に
「アシックスは軽くて走りやすいからええぞ。」
と言われ、母親にねだって買ってもらったアシックスを初めて履いた時の感動を思い出しました。

職場では意外と走り回ったり階段上がったりするので、軽いのはありがたい。

多分、履き心地もいいでしょうしね。

とは言っても、長距離を歩いたりするわけではないので、着脱しやすいようにサイズは1サイズ大きい物にしました。

こういった定番は1度は身に付けておくべきですね。
これからもファッションとしては買う機会はなかったと思うので、良い機会になりました。

おわり。