U.S.ARMYのホワイトシャツにU.S.ARMYのベイカーパンツにオレンジのスニーカー。
上下をミリタリーモノで合わせたのは、ファッション的な意味で意図的だったのですが、さっき、今日は8月6日だと気付きました。
今日は広島に原爆が投下された忌まわしい日でしたね。
勿論、普段、ミリタリー物を着るのも戦争を肯定しているわけではなく、むしろ大反対で、所ジョージさんのミリタリーをファッションにしてしまうことでの崇めないアンチテーゼの気持ちには大賛成の思いなのですが、それでも、今日は着るべきではなかったな…と思いました。
ましてや集団的自衛権などが可能になる安全保障関連法案が強行採決されて、解釈次第では徴兵制かとも言われる時にもっと意識を持っておくべきだったなと。
安全保障関連法案自体は、消費税増税で世間が騒いでいる時に、THE NEW CLASSIC(http://newclassic.jp/)の編集長イシケンさんが、「消費税なんかよりもっとどえらいものが決められるよ」と注意喚起をされていて、興味を持って見てきましたが、まあ正味、僕の頭ではよくわからない事も多くて、でも、少し前にTwitterで女子高生に論破されてボコボコになってた磯崎首相補佐官や、たまたま参加した自民党の決起集会で演説を聞いて、5分の持ち時間をコントロールできず10分絶叫した中身が「ねじれ解消」のワンフレーズだったという滋賀選出議員の中でも一番、ダメだこりゃ…と感じた武藤貴也議員の炎上を見るにつけ、あーダメな法案なんだろうなという思いを抱いています。
ちなみに滋賀選出議員の中ではニノ湯さんが1番良かった。
身振り手振りで話すタイプなのに爪が伸びてたのは残念だったけど。
まあ、全員、余裕で谷垣さんの落語を効かせるような巧みな話術に持って行かれてましたけどね。
余談が過ぎましたがこれから8月6日はもっとピースフルなファッションで過ごそうと思います。
おわり。