2015年8月22日土曜日

こじらせるとBBQ用の手袋とか欲しくなります。

どうも、コレクター体質のこじらせた皆様。
僕のこじらせ具合は前から読んでくださっている方はご存知かと思われますが、今夏、僕に来ているのはアウトドアブーム。

裏庭でのバーベキューに始まって、今やキャンプにも行くようになりました。
しかも今月も来月も行く予定です。

アウトドアにハマれば当然、散財の先はアウトドアグッズに向かうわけで、まあ、いろんなものを買い集めてます。

いろいろと買い集めると、ファッションやヴィンテージ雑貨と同じく他の人から見たら
「そんなんいらんやろ!」
みたいな物が欲しくなります。

その結果。


こんなものまで買ってしまいます。

バーベキュー専用の革手袋。

この間、一緒にキャンプに行ったお父さんが使ってて、バーベキューというよりは焚き火の火が燃え盛っている時に爆ぜると軍手では火傷をするのでこういう革手袋が必要みたい。

そんなのを見た後にスポーツデポをウロチョロしてたら、そら欲しくなりますわなぁ。

アルペン・スポーツデポのプライベートブランド「サウスフィールド」のもの。


599円。

安い!

…多分。

サウスフィールドは安くて品質もちゃんと使用に耐えるものを作っていて、滋賀に来てからスキーにアウトドアにと、本当に重宝していました。

いました。

本当にありがとうございました。

二日前から、ヒマラヤスポーツの株主になったので、これからはヒマラヤスポーツ派として頑張ります。

ちなみに、ヒマラヤスポーツもヴィジョンピークというアウトドアのプライベートブランドを持っていて、こちらも安くて良いんですよ。

アルペン、ゼビオに次ぐ業界第3位の企業ですので、本格的なテントまで作ってるサウスフィールドに比べるとまだ劣りますが、小物類、特にアウトドアのキッチンツールなどはヒマラヤスポーツの方がかゆいところに手が届いていたりもします。

是非、僕のヒマラヤスポーツ。
よろしくお願いします。

ちなみに、今なら11万円で株主になれて、今月末には株主優待で1000円分の割引券と1000円の配当がもらえますよ。

年間利回り4%。

よろしくお願いします。

おわり。