YALE大学のパーカー。
僕をご存知の方なら、もう「ハイハイ」、「あー、リバースウィーブね」ってお考えでしょうけど、ちょっと待てーい。
まあまあ、話は最後まで聞いて行ってくださいよ。
スウェット生地を生地を横に使ってて・・・
サイドパネル。
「ハイ!リバースウィーブ!」と判断された貴兄!
まだ早いよ!!判断が!!早い!!
黒の単色タグ・・・ではなくて、出所不明のタグ。
なんこれー。
生地は88%コットンに12%アクリルと、手触りは70年代のリバースウィーブ(90%コットン10%アクリル)に近い感じはありますが、微妙に違う。
感触的には70年代かなあ。
もうちょい後ならポリ混とかなりそうな気がしますし。
しっかし、何より混紡率よ!!と。
88%12%といえば、チャンピオンが誇るTシャツの名作ハチハチ。
あれは88%コットンと12%レーヨンと、少し材料が違いますが、この混紡率はチャンピオンのやーつです。
これね。ハチハチ。関東ではワンツー。
チャンピオン意識しすぎー!!って感じです。
ちなみにうまくわかりやすい画像が撮れなかったのですが、他社が「リバースウィーブ」と謳って作っているレプリカのリバースウィーブは生地を横に使っているものの、前身ごろと後身ごろを貼り合わせて作ったもので、本物のリバースウィーブのような一枚布でグリンと前身ごろと後身ごろを作ってしまっているものは見たことがないのですが、これはその後者です。
初めて見ました。
これは超気になりますよね。
すげーCHAMPIONのことが好きなマニアックな人が作ったかのような造りです。
ちなみにRNナンバーはRN64314。
ネットで検索するとドレスがいっぱい出てきました。
出所不明のCHAMPIONを意識しすぎなリバースウィーブもどきのYALEプリントパーカー。
思わず買ってしまいました。
造りやら混紡率やらで感動してたらEpicの拓郎君が
「これで面白がってもらえる方がいて嬉しいです。」
と言ってくれました。
嬉しかったです。
ちなみにEpicの記事はこちらをどうぞ。
※堀江に出来た古着とオールドBMXのお店Epicに行ってきた。