2017年4月2日日曜日

中崎町にオープンしたJAMがプロデュースしたレディース古着のElulu BY JAMに行ってきた。

昨日、2017年4月1日に中崎町にオープンしました古着屋JAMがプロデュースするレディース古着専門の古着屋Elulu by JAMに行ってきました。


こちらの画像はJAMさんのブログの画像を拝借しております。
もう入り口から女の子がワクワクするような外観で、乙女趣味な僕の嫁もワクワクしていました。

ちなみに僕が撮影したのが・・・


ヘタか!!

夕方に行ってきたこともあり、全然雰囲気のない感じになってしまいましたので、上記の通り、JAMさんのブログから拝借。

ちなみにもう一発拝借すると、夜はまた違った素敵さを醸し出すようです。


ちょいー、素敵すぎでしょう。


中に入るとですね、お店全体がEluluの世界観になっていて、レトロな洋館に住むお嬢様の部屋に遊びに来たような、それでいて、じゃあその世界は何年なんですか?と聞かれるとレトロだけど、昔ではないような、レトロだけど新しい、まさにEluluの世界観になっています。


奥にある、まさにここに住むお嬢様のくつろぎスペースにはこれまたレトロなソファーに可愛いテーブルが置いてあり、更に、お化粧台があって。


じゃぁ、ここに住んでいるのは誰ですか?となると、店長吉迫さんをはじめとするこれまた古着が本当に好きなレトロガーリーなスタイルをしたスタッフさん達のお部屋にも思え、彼女たちが本当に好きな空間を作り上げたんだなと感じさせるところが、まさにEluluの世界観なのではないかと思えます。

僕が撮影しているのは実際にお客さんが周りにたくさんおられる中でこっそり撮影しているので、この素敵さがマンキンで伝わらないので、もう一度拝借して本気の画像を。


まあ、こんな部屋に女子が遊びに来てドキドキワクワクしないわけがないわけで、うちの5歳と7歳の娘までそれぞれ赤のスカートと黒のスカートを欲しがっていましたが、キッズサイズの展開はないので、当然、全身くるむ気ですか?というぐらいサイズオーバーだったので諦めさせました。


ここに住む女子のお部屋にはガーリー・レトロ・フェミニンといった言葉が似合うレトロで可愛い、1970年代から1980年代のガールズスタイルを中心としたヴィンテージからデザイナーズまでを網羅するお洋服が並んでいます。


そうかと思えばアメカジもお好きと見えて、デニム系のアイテムやスウェットなどのアスレチックアイテムもセレクトされています。


コンバースだってこんなに。


また随所に見られるハットやキャップ、ヘッドアクセサリーなどのヘッドウェアが更にEluluの世界観を作り上げています。


靴も可愛いですね。


また随所に見られるこうした古いアイテムがいちいち可愛いので、お洋服だけでなく、その周りや上を見ると更にEluluの世界観でお買い物を楽しむことが出来ると思います。


一ヵ所一ヵ所、くまなく、時間をかけてみてほしい、そんな空間です。


レトロだけじゃない、可愛いだけじゃない、だけどとにかくレトロで可愛い。

上を見上げればこれまた素敵なライトが。。。


どこを見てもElulu。


関西の古着女子のオシャレ度を俄然向上させること間違いなしなスペシャルなレディース古着ショップが出来ました。

中崎町古着屋Elulu by JAMの詳細は下記ページより。

Elulu by JAM 梅田店[梅田・中崎町(大阪)]:レディース古着屋データベース

関西の古着屋情報はF-STREET REDで。➡F-STREET RED