2017年4月1日土曜日

NewBalance「KV996」 #買ったモノ

子供の靴って、すぐ大きくなるし、すぐに汚すので、デイリーユースなスニーカーは常に2足程度しか買ってないのですが、基本的には子供のうちからファッション的なものは自分で選ばせようと思っているので、どうしてもキラキラのついた駿足やそれ系の靴が中心になっています。

ところが次女のお友達のしゅりちゃんのお母さんがですねぇ、ご自身もキャピタルのカントリーラインのシャツワンピとか着ておられるんですが、しゅりちゃんにもニューバランスの子供用の996であるKV996を履かせておられて、これがまた可愛いんですよね。

それでニューバランスフリークな親父としてはニューバランス履いてほしいなぁと思ってはいるのですが、かといって親の趣味をゴリ押しするのはどうかという思いもあって、これまで一度もニューバランスを履かせられる機会には恵まれずに来ました。

ところが先日、たまたま立ち寄ったABCマートで次女に「しゅりちゃんと同じ靴やったら買ってあげるで」と言ってみたところ、「コレ欲しい!」とKV996を手に取りました。

明らかにネットでもっと安く売ってそうな値段だったのですが、もう嬉しくて、後でネットで買ったら気変わりしては困るので、そのままその場で購入しました。


KV996の中のパステルカラーのモデルです。


いっちょまえに996。

超可愛いですよね。


造りもとても良いです。

さすがにソールはM996のENCAPソールやレブライトソールなどと違ってゴム底ソールですが(笑)

大人用のモデルにも996だったか忘れましたが同様のカラーリングのモデルが昨年、リリースされて、よく売れてましたが、パステルカラーのモデルは子供に軍配が上がりますね。

とっても可愛い。
ただ、パステルカラーのモデルは汚れが目立ちやすくて、そこはミスったなぁと思っています。

ABCマートの販売員さんは「スウェードなので、洗わずに防水スプレーなどで汚れを防止する感じで取り扱ってください」とか言っていましたが、防水スプレーなんて2週にいっぺんぐらいはふらなあかんし、そもそもそんなんふったところで、子供はもっと汚すし、意味ないので、ガスガス洗っています。

「まあ、履いて汚れるのはええよ。」という考えなので、問題ないですけどね。

個人的にとても嬉しい次女のニューバランスデビューでした。

おわり。