2017年5月20日土曜日

キャンプ用のカトラリーを探すならとりあえずセリア行っとくべき!

先日のソロキャンプで、僕は晩御飯にイオンで買ってきたお寿司を食べました。

矢橋帰帆島公園キャンプ場(滋賀県・草津市)でソロキャンプ

楽で美味しくて満足だったんですけど、でもなんか、イケてないなーって思って、全力で楽しむならアウトドア料理も楽しむべきやろうと思ってしまいました。

更に、そのお寿司を僕は割りばしで食べてたんですけど、それもやっぱりイケてないよねーって事で、カトラリーを揃えようと思いました。

とりあえず必要なのはお箸とスプーンとフォークでしょ、と。

で、まずはスプーンとフォークを探していたのですが、僕が選んだのはU.S.ARMYのカトラリーのレプリカ。


多分、素早く食べられるように口に入れる部分が大き目に作られていたり、カラビナでまとめられる用の穴が開いていたり、ヴィンテージラヴァーの心をグッと掴む仕様がたまらない感じです。

オシャレソロキャンパーの皆さま御用達のユニフレームの折り畳みのカトラリーもかんなり気になっていたので、超迷ったんですけどね。



これも格好いい!!

それで、割と満足していたのですが、先日、100円均一のセリアに行ったら、なんとですね・・・このユニフレームのカトラリーと同じようなフォークとスプーンを発見!


勿論、108円・・・

いやいやいやいや・・・

とりあえず買いますよね。


ちゃんと折り畳めます。

えー・・・これでええやん・・・となってしまいました。

ちなみに、なんとARMYのスプーンとフォークを真似たヤツも売ってた(笑)

もー、まじかえっ!!

ユニフレームの日本製ってところは僕も譲りたくないところですが、108円はこれ・・・

そしてね。アウトドアコーナーでオマケで買ったヤツもまあ見てくださいよ。


これはランチボックスのようなヤツ。
勿論、108円。
僕はカトラリーケースにでもしようかなとか思って買ったのですが、これ・・・


MADE IN JAPAN。

まじかえっ!!!

スゲー、セリア!素晴らしい。

で、もう一つ、ついついついでに買っちゃったのが・・・


キャンプ場でカトラリーを立てておくのに良さそうだなぁと思って買ったステンレスマグ。

まあ、いかにも100円均一で、ステンレスも薄いし、キャンプ場でマグとして使うには貧弱い感じがしますが、カトラリー立てとく分には充分でしょ。

しかしね、そんな事より何より素晴らしいのが・・・


プラのシールを使っている事。

こういうの剥がす時、しょうもないシール使われると、糊がグッチャグチャに残って汚くなりがちです。
もうそんな欠陥商品多すぎ。

でもプラのシールだと造作なく


ペロッ。

素晴らしい!!

とにかく今日はセリアさんを絶賛しておきたい。

凄いぜセリア!

おわり。