2017年7月25日火曜日

スノーピークのチタンマグを買うなら断然チタンダブルマグ450!!っぽい。

キャンプ大好きな私、そして我が家ですが、夏は暑いので熱帯夜が続きだすとキャンプはお休み。

そんなわけで、9月まではキャンプお休み月間なのですが、昨日の日曜日、デイキャンプでバーベキューをしてきました。

結構前から決まっていたので、いろいろと用意して、日曜の朝から積み込み。


デイキャンプなので、大した荷物はいりません。
今回は大阪時代のお友達4家族でのグループキャンプなので、オシャレさとかとも無縁。

美味しく楽しくお肉を食べてビールを飲みましょう!ってな事で、携帯性と利便性を考えたキャンプギアだけを持って行きました。

その中で、今回とても楽しみにしていたのが初使用となるスノーピークのチタンダブルマグ450。


京都の藤井大丸のスノーピークで買って来ました。

スノーピークのチタンマグは構造上の違いからシングルとダブルがあって、要するにダブルは二重構造で保温保冷性に優れている、と、なんかそんな感じです。
あと、320とか450とかってのがあって、これは容量です。

で、当然、ダブルの方が高いので元古着業界で、現在はスノーピークの販売員をしている福ちゃんに、「その辺どうなの?」と聞くと、
「カズマさんはたくさん飲まれるので450が良いです。ダブルとシングルは断然ダブルです。シングルを購入されると結局ダブルを買う事になって後悔されるかも。」
とのこと。

そんなわけで、チタンダブルマグ450を購入。

結果的にね、450で良かった。350ml缶のビールを移すと、泡も混みでちょうど良いサイズ。
この辺りはさすがキャンプマニア達が集まるスノーピークですね。

かゆいところにも手が届きまくり。

そんなわけで、とにかく肉を焼く。


というか焼いてもらう。
このグループで行くと、僕はお酒を全部飲む係です。

至れり尽くせりで飲んでおります。


でも今回は自分の趣味でニトリのスキレットでアヒージョをしましたよ。

これが絶品で、みんなにも好評で御座いました。

珍しく、グループなのに調理しながら飲んだので、ビールも時々、放置状態でしたが、最後までしっかり冷たかったです。


でも、こうして飲むと感で飲むより美味しすぎてハイペースで飲み過ぎちゃいますね。

飲み過ぎ要注意。


おわり。