2018年4月6日金曜日

ちょっとハンガーの話

F-STREETやここをご覧くださっている方の多くは、相当服を持っておられる方が多いと思うのですが、かくいう僕も、お察しの通り、かなりたくさんの服を持っています。

服をたくさん持っていれば収納場所もそれだけ必要なわけで、ハンガーもたくさん要りますよね。

それで、先日開催されていた無印良品の無印週間を狙って、ハンガーを調達。


こちらアルミ洗濯用ハンガーというやつで、3本セットで290円です。

これの優れているところは軽くて丈夫で嵩張らないところです。

僕は洋服を2ヵ所で保管していて、一ヵ所は書斎のラックとロッカー。


こちらは主に大好きなカヴァーオールやワークジャケットを中心に、ワークウェアのアウター類を掛けています。
こちらはアイアンで出来たラックで丈夫だし、書斎ということもあり、見栄え重視なのでハンガーは木製のハンガーを使っています。


こんな感じ。

ちなみにIKEAのハンガーです。
今は多分、この色、売ってませんよね?
販売中止の経緯はわかりませんがとても残念。

で、もう一ヵ所がウォークインクローゼットです。


こちらはウォークインクローゼットですから、見栄えよりも収納力重視。
そこで、こちらで無印のアルミハンガーが活躍しています。


一部違うハンガーもありますが、8割はこのアルミハンガー。

まずハンガーが細いので、嵩張らずにたくさん掛けられます。

またこのウォークインクローゼットは自作したので、既成の物に比べるとやや強度が心配。

そこで、この軽くて丈夫なハンガーが大活躍というわけです。

ウォークインクローゼット DIY

100均に比べると高いので、一気にそろえるとなると結構な額が必要です。
なので、今回のように無印週間のたびにちょっとづつ買い足しています。

とても優秀なハンガーですよ。

おわり。