2018年4月10日火曜日

京都で夜遊び。

ここ最近は夜遊びするのもめっきり地元で遊んでたのですが、たまたまここ2週、京都の木屋町や先斗町で夜遊びしていました。

先週末も京都へ。


地元にいる時は比較的、今モノや古着でも新しめのんを着ていることが多いですが、逆に大阪や京都に行くときはそれなりにがっつり古着で行くことが多いです。


本能寺。

19時半に約束をして京都・三条に行ったのですがかなり早く着いたので、ブラブラと散策。


予報では雨は降らない予報だったのに雨が降って来たので、寺町通りや新京極通をウロチョロ。


GRIZZLY京都店。

お客さんの出来るだけ写り込まない一瞬を狙って写真を撮りましたが、よく賑わっていました。

バックにナイスペイントの入ったBIGMACの70'sシャンブレが超気になったのだけど、この後飲みに行くので、忘れて帰ったらイヤだし、スルーしました。


こちらはグレープフルーツムーン。
ユーロのジャケットがかなり良かった。


梅小路。将棋仲間のしまやんとなるさんがやっている美容院「76SLICK」があるのだけど、忙しそうだったので、素通りしました。


そしてスノーピークの福ちゃんに会いに藤井大丸へ。

でもいなかったな。奥にいることもあるので声をかけてもらっても良かったのだけど、何も買う予定もないし、申し訳ないのでやめといた。

NORTH FACEで店員さんが僕のパンツを超見てきた。
30'sのSTIFELを穿いていたので、ヴィンテージ好きなのかも。

30's STIFEL IRONCLAD STRIPE WORK PANTS #買ったモノ

その後、MORALEでお話しして、待ち合わせの時間になったので、先斗町へ向かいました。

この日、飲みに行ったのは先斗町。


満天という肉巻き串焼きのお店。


肉巻きの串焼きが名物で、京野菜なんかを巻いた肉焼き、特にほうれん草がバリうまでした。

先斗町ですが、しっかり飲んで食べて3人で18000円程度と、コストパフォーマンスも良かったです。

その後は二次会で、同じ将棋のチームのしーちゃんがやっている、将棋仲間が集うBAR「Dylan-II(ディランセカンド)」へ。


ボブディランやイーグルスに耳を傾けながらまったりのんびりとお話をしながら飲みました。
僕の案内で、友人二人をお連れしたのですが、とても評判が良くて鼻が高かったです。

その後、一旦山科まで行って軽く三次会をして帰宅しました。

この日ご一緒したのは、滋賀県で老人ホームを紹介する会社「こちすま」をやっている社長。ここ5年で100回は一緒に飲んでる一番の親友です。滋賀・京都で身内の方の高齢者住宅をお探しの方がいらっしゃれば是非、ご相談ください。全て無料で最適の老人ホームを紹介してくれます。
そしてもう一人、某球団の左のエースだった某氏。子供の頃からプロ野球選手に憧れ続けた僕には夢のような話です。まだ知り合って数ヶ月ですが、同い年なこともありまた野球大好きな事もあって、意気投合して、とても仲良くして頂いています。


先斗町でスリーショットでとても良い写真撮ってくれて送ってくれたのだけど、すげー人を勝手にブログに貼るのもどうなのと思い、ブログ用に画像を超ちっこくしました(笑)
こんなけちっこいと伝わらないと思いますが、三人ともこんな笑顔ある?ってぐらいの笑顔でとても良い写真です。

この通り、とても良い夜でした。

おわり。