2019年4月26日金曜日

ひらパーに行ってきたよ。

ひさしぶりに大阪府枚方市の「ひらかたパーク」に遊びに行ってきました。

ウチから車で30分ちょっとの近さなのですが、昨年は子供たちはディズニーシーに行ったこともあって、行きませんでしたので、2年ぶりとかでしょうか。


今回は僕の発案で行ったのですが、表向きは家族サービス、でしたが、僕の目的は元シェイクダウンの後藤さんにお会いする事。

元シェイクダウン後藤さんが毎日コーディネートを投稿「今日のひできくん」が凄い!

Twitterでやり取りさせて頂いているので、一度、お会いしてみたくて、子供たちに「ひらパー行く?」と聞いたところ、大喜びでしたので、ひらパーへGO!となりました。

一応、差し入れにと、お茶をクーラーボックスに入るだけ買って行ったのですが、このクーラーボックスに入れていたのが大失敗。

ひらパー東駐車場に着いたら、なんと、一番最初に会った方が後藤さんでした。

さすがにたじろいで、後藤さんに駐車料金をお支払いさせて頂き、慌てて自己紹介をさせて頂いたところで、後ろも詰まってるし、クーラーボックスに入っているお茶を取り出す余裕もなく、駐車しに行くことに。

後でお渡しすれば良かったのですが、駐車場もだだっ広いのでね。
差し入れさせて頂くのは断念し、現在、我が家にペットボトルのお茶がいっぱいあります(笑)

差し入れされる方は、すぐに手渡せるようにしておくと良いですよ。



後藤さんもツイートしてくださって、とても光栄です。

さて入園後は、4年生のお姉ちゃんは絶叫系好きの嫁さんと急流滑りや高速グルグルのヤツなどを楽しんでいました。


僕は2年生の妹を連れて、幼児向けの乗り物を中心に。

怖がりの次女はメリーゴーランドも馬には乗らない方針(笑)


かろうじて一番攻めた乗り物がコーヒーカップ。


ただ、キティーちゃんが大好きなので、喜んで3回ぐらい乗ってましたが。


また3人が観覧車に乗りに行っている間に、僕は木製ジェットコースターの骨組みを観察しに。



なんかヤバイぐらい男心を引き付ける何かがありました。

その後も、お気に入りの乗り物に何度も乗り、閉園時間までたっぷり遊んで帰宅しました。


健闘していたみさき公園の売却が発表されるなど、ディズニーやUSJに一極集中しているテーマ-パーク業界ですが、気軽に遊べるひらパー、超オススメですよぉ。

ちなみにこの日の僕のコーディネートはこんな感じ。


僕なりにTHEアメカジですね。

ブログを漁ったところ、前回は2015年に行っているようです。

ひらパー HA TANOSII

この時、珍しく子供達の写真を掲載しているのですが、18~20歳ぐらいで不仲になり、20年ほど二度と会う事のないまま亡くなった親父のパソコンに、この時の子供達の写真が保存されていました。

僕が会ってないので、子供達も会う事はなかったんですよね。

切ねぇ話ですんません。まあ、親父との不仲もあって、20代、いろいろと自由に生きれた事で、今があるので割とポップな話でもあります。

おわり。