2019年6月15日土曜日

新たなメインサンダルはアイランドスリッパ!!ISLAND SLIPPER「スウェードクロスサンダル」

先日から日傘を買ったり、何かと夏支度を進めている僕ですが、先日開催されていた楽天スーパーセールではサンダル勢を確保。

昨年から今年にかけて2足サンダルを処分してしまったのでシューズクローゼットに2足補強しました。

ってことで、それが届きましたよー。


新たなメインサンダルはISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)です。

1946年創業のハワイの老舗ブランドで、製造工程の全てをハワイで行っている我々が愛してやまないMADE IN USAブランドです。

いざ!開封!!


正式なモデル名がわからないのですが、多分、「スウェードクロスサンダル」かなぁ。
宣言通り、ネイビーカラーで行きました。

最近、なぜかビルケンが足に合わなくなってしまって、その原因がビルケン自慢のフットベッド。


なにかの拍子にここの"こんもり"が、なんか不快に思ってしまって、一度、不快に思うとずっと気になって、履きたくなくなってしまいました。

それで、とにかくここの"こんもり"がないサンダルで、それでいて履き心地自慢で、デザインが良くてスウェードかレザーで、ネイビーで1万円ぐらいで・・・という欲しい条件を全て満たしていたのがアイランドスリッパでした。


質の良いスウェードを使ってて、柔らかくて非常に肌触りが良く履き心地が良いです。

メイドオンオアフとなっていて、オアフと言えば、僕達の世代は小錦さんですかね。
子供の頃「西方、大関小錦!ハワイオアフ島出身、高砂部屋―」ってお相撲の呼び出しを真似したものです。


履いてみました。

クロスしているので、ホールド感が高くて歩きやすいですね。


こう、クロスしているお陰でベルトが後ろまであるから、というんですかね。

このお陰で、アンクルストラップのないスリッパ型のサンダルですが、歩くときに踵が浮かず、多少の距離歩疲れなさそうです。


後ろからみたフォルム。

サイズが1サイズ刻みで、ウィズは細身なので、ワンサイズ大きめを買いましたが、ジャストでした。
僕はまあ、甲高なので余計ですが、マイサイズがハーフサイズの方(26.5とか27.5とか)は大きい方を行った方が良いと思います。

9ハーフ(27.5cm)なら10(28cm)とか。


買ってから思ったけど、クロスしてない方がデザイン的には好みだな(笑)

まあ、履き心地重視で。

ちなみに気になるクッショニングですが。


アウトソールとミッドソールが組み合わされていて、クッション性は充分な性能があります。


アウトソールもグリップ力が高く、本当に歩きやすそうなサンダルです。

サンダルは季節モノで履く期間が限られるので、結構長持ちするんで、これから10年近くはお世話になるかと思います。

前のメインサンダルであるパピリオは7年履きましたしね。


orslow(オアスロウ)×Papillio(パピリオ)×BEAMSデニムサンダル

そういう意味ではええの買ったかなーとご満悦です。

おわり。