2019年7月21日日曜日

お散歩して本棚をDIYした日曜日

今日は子供のダンスのイベントの予備日で開けていたのですが、土曜日に予定通り開催されたので、朝から「何しようかなぁ」と話していたら、次女が

「買わなきゃいけないものがあるから100円ショップに行くから」
と言われ、しかも歩いて行くと言って聞かないので、お付き合いしてブラブラと歩いて100円ショップへ。



SHAKAのサンダル(※SHAKA TRIPPER BLACK)初履きでしたが、歩きやすくてええ感じでしたよ。

ちなみに次女が100円ショップで買いたかったのはガラス絵の具。


今、小学生女子の間で大人気のスクイーズ(ムニムニして気持ちいい系のヤツ)に絵付けや色を付けるのに欲しかったらしく、自作のスクイーズを作っていました。

財布は持って来てないくせに、大きなカバンの中にはなぜか大きな人形が二つ入っていて、なんで100円ショップに人形が必要なのか・・・と思っていましたが、嫁さんには朝から「この子達を連れて行く」とか言っていたらしいです。

お金は帰ってから返してもらいました。


午後からは僕が自作(DIY)に励みました。


子供達からリクエストの合った大容量の本棚。

1年ぐらい前に作った本棚(※久し振りにDIY!本棚を作りました。)がもうパンパンで、本があふれ出したので、本大好きな長女と、本棚でお店屋さんごっこをしようと企む次女からリクエストされていました。

作る過程を一つも写真に撮っていないという、ずっとブログを書いている人間にあるまじき失敗をしてしまいましたが、こんな風に半分ほど完成しています。

材料は23.5cm幅のSPF材5本で、材料費は9900円ほどでした。

あとは来週の週末に色を塗って、背板を付けて完成かなって感じです。

猛暑が来る前にある程度完成出来て、一安心です。

おわり。