2020年8月17日月曜日

ゴルフを始めようかな

最近、なんとなくゴルフが来ています。

キッカケはキャンプバカ達と2連泊した時に、滋賀県守山市にあるショートコース「琵琶湖レークサイドゴルフコース」の横を通った時に「ゴルフやりましょう!」みたいな話になったこと。

そこから、そのうちの1人、ユウヤ君が知り合いのおじさんからゴルフセットを貰って「打ちっぱなしに行きましょう!」と誘ってきました。



それで、一緒に打ちっ放しに行ったのですが、超久しぶりのゴルフで結構楽しくなっちゃって。


ゴルフのフォームの事は全然わからないけど、野球的視点で言えば意外と頭が動いてなくてええフォームしてるやん!と自画自賛(笑)

打ちっぱなしが楽しかったこともあって、やっぱこれから年齢を重ねる中でゴルフというのは生涯スポーツとして趣味の一つになればいいなあとか思い出しまして。

そんなところに昨日は、将来、滋賀移住を考えておられる伊丹スポーツアワードなどをされている某社長と話していて、

「やっぱ滋賀を楽しむには、アウトドア、バス釣り、ジェットスキー、ゴルフあたりでしょう」

という話になりました。

まだまだ滋賀県を楽しみきれてないので、もっともっとアクティブに遊びまわりたいと思っているので、これはゴルフは必須やなーとか思います。

そんなわけで、これからは少しゴルフも嗜んでいこうと思います!