2020年8月9日日曜日

コスパ最強のバケットハット

僕はF-STREET系の場所では帽子をかぶっています。

一応、ファッションに関することをやっているので、「全力でオシャレ」を自分なりにすると、帽子まで含めてがオシャレ、っていうのが基本で、なんとなくそれが自分なりのキャラ作りというか。

言わば滋賀県にいるハシモトさんは帽子をかぶっていないけど、K編集長は帽子をかぶっている感じで、自然に使い分けています。

最近、特に、YOUTUBE(※えふすと古着ちゃんねる)を始めてからは顔出しする機会が多くて、そうなってくるとたくさん持っているはずの帽子もやや戦力不足になってきていまして、買い足さないと!となってきました。

もはや、オシャレというよりYOUTUBE用の衣装ですね。

それで、僕はキャスケットは基本的にニューヨークハットのものを愛用しています。

もうこれは形、サイズ感、種類の豊富さ、低価格、そして何よりMADE IN USAという観点から、よほど魅力的な物に出会う事がない限り、自分のベーシックはこれと決まってきました。

一方、ハット系やキャップ系に関しては特に決まっていなくて、でも最近、その中ではNEW HATTANのバケットハットを好んでかぶっています。

白と、あと古着屋Guinnessのオリジナルカスタムのデニムを今は愛用中です。

動画でもかぶってますね。





気に入っている一番の理由は、かぶって違和感がない、というか、自分なりに「それなりに似合っているな」と思っているのが最大のポイントです。

それで、NEW HATTANのバケットハットを買い足そうかな・・・と思っていたら、なんと!?

975円で売っていた。


安っ!!!!

しかも29色展開(笑)

前色買っても3万円いかんやん。。。という事で、一気に買い足しました。


5色、大人買い!!

せっかく安いのであまり地味目で無難なものよりかぶる機会すくなくても、服装によってはビッシビシにハマりそうな色を中心にチョイス。



個人的にファッションではキーカラーの、ブルー、オレンジ、レッド、グリーン、エンジ。

ちなみに5色買うと送料が無料になるというのもあります。

いや、すごいなこれ。

送料込みで5千円以下で5色もバケットハット揃いましたわ(笑)

生地も割としっかりしていて、普通にええバケハですよ。

YOUTUBEでも取り上げていますので、是非、こちらもご覧ください。