2021年7月2日金曜日

今年の夏支度(2021年)

 夏を前にして、とりあえず夏支度。


こちらは「Beno」というところのセットアップ。

昨年は、GUとSoph.のコラボでやった「1MW」もあってか、かなり聞いた「1マイルウェア」も今年はまだあまり耳にしない感じがしますが、今年は「夏が来るなぁ」と思い始めた時から、「まずはルームウェア兼1マイルウェアが欲しいなぁ」と考え始めました。

一昨年までは夏の部屋着はTシャツにサッカー用のハーフパンツ、みたいな感じだったので、ちょっと近所にお買い物って時や、子供の付き添いで公園に、って時は着替えて行っていたのですが、昨年は、前出「1MW」のルームウェアを愛用し、それまでと比べると、随分とオシャレなルームウェアで過ごしていました。

ただ、1MWはかなりルームウェアっぽい造り(特にパンツが前開きじゃないetc)だったので、外出時の着用に耐える物ではなく、また1マイルウェアの方はレーヨン混で洗濯での劣化や着た感触(重み)などが気になりルームウェアにはならず、結局外出時はなんとなく着替えて出ていました。

今年はねー、その着替えを省きたいなぁと思いまして。

肌触りを思うとリネン素材で勿論イージー仕様、外でも穿けるデザイン&質感、そして出かけるときにシャツだけ羽織れば様になる感じの上下セットアップで上下5000円以内・・・というものを探しこちらを発見。

リネンライク シャンブレー ルーズシャツアウター×ショートパンツ 【 セットアップ 】

着るとこの感じに仕上がる・・・はずw

さすがに激安値段のリネン素材のものは見当たらず、“麻風”のポリエステルって事で、リネンに比べると肌触りや吸汗性は劣る物の、タイムセールで3400円(セットアップで)という価格に惹かれ買ってみる事に。

普段はTシャツにこのショーツで過ごして、外出時に上にシャツを羽織る。

セットアップなので、それなりにええ感じになるんやないかなぁって期待しています。

まだ夏じゃないので着心地や快適さはわかりませんが、まあ、正味、外出時に羽織る用のシャツまでリネンである必要はないので、値段的にはシャツはこれでベストチョイスだと思うの。

パンツは穿いて過ごしてみないとわからないので、過ごしてみて、良い感じならこれで良いし、不快なら下だけリネンのものに買い換えたらええかなぁって。

1マイルウェアも、言われ出して何年ですかね?3年ぐらい?ようやくなんか自分の生活の中にちゃんとした形で取り入れられそうな気がします。

おわり。