2021年7月16日金曜日

カバン買い替え物語①

最近、いつも通勤で持って行っているバッグを買い替えたいなぁと思っています。

今使っているのはこの2つ。


NIKEのブラジリアというバックパックとF.C.R.B.×W TAPSのダブルネームのジムサックを持って行っています。

ブラジリアの方がメインのバッグで、F.C.R.B.×W TAPSのジムサックは帰りに通っているボクシングジムやフィットネスジムの着替えやタオル、備品(バンテージやマウスピースetc)などが入っています。

元々はBRIEFINGのA4 LINERをメインバッグにしていました。


で、その時はNIKEブラジリアをジムバッグにしていたのですが、背中の調子が思わしくなく、バッグの斜め掛けが背中に負担が掛かって良くないらしいということで、退避的にメインバッグをバックパックにする必要があり、ジムバッグにしていたブラジリアをメインバッグにしていました。

NIKEブラジリアは2500円ほどで買った激安バックパックだったんですけど、激安とは思えないほどの機能性で、それなりに満足していました。

詳細➡NIKEの格安バックパック「ブラジリア」 #買ったモノ

ただ、ナイロンジャケットにNIKEのフリースパンツなど、かなりスポーティーなスタイルをしていた冬場はそれで良かったのですが、最近は通勤時、普通に半袖シャツにチノパンとか、カジュアル程度のファッションをしていることが多いので、ブラジリアでは通勤にはスポーティー過ぎるかなぁとか思い始めて、3WAYのビジネスバッグや、もうちょっとビジネスライクなバックパックに変えたいなぁという思いが出てきました。

ここしばらくブログにしていた夏支度シリーズ(夏支度①夏支度②夏支度③)に続いて、「バッグ買い替え物語」としてこれから、YouTube「えふすと古着ちゃんねる」も絡めてシリーズ化していきたいと思います。

果たして無事、理想のバッグに辿り着くことが出来るのか、是非、お楽しみください。

おわり。