2021年7月28日水曜日

カバン買い替え物語④ 気になっているブランド&トロンボさんオススメブランド

ここ数回、カバンを買い替えるぜ!とやっていますが、前回、欲しいカバンの条件を挙げたところ、古着屋ベルエキップのトロンボさんからこんなリプライを頂きました。


おお、さすがトロンボさん!早速見てみましたが、めちゃくちゃ良さそうなブランドを知っておられる。

そこで、個人的に目を付けていたブランドと、トロンボさんのオススメブランドを紹介。

C6

イギリスのバッグブランドC6。

さすがトロンボさん印。

「イギリスの」というところのめっちゃ惹かれますし、デザインもとても良い!

現代人のライフスタイルに合わせて、ラップトップやモバイルガジェットの収納に対応したプロダクトを開発しているというのもグッと来ます。

新品でもセール価格で12000円のレンジで買えそうなのも素敵ですね。

1万円以内が予算ではありますが、少し頑張れば・・・もしくは中古なら十分に手の届くブランドなのが嬉しいです。


BERMAS(バーマス)

ドイツのブランドBERMAS。


ユーロ古着の人気店の店主ですからね。こちらもさすがトロンボさん印。

ドイツという響きがもう質実剛健ですが、それに負けない頑丈な造り。

それもそのはず、BERMASは1919年創業だそうです。

100年以上、品質の高さと耐久性の高さでドイツで愛され続けられるブランド。

ダメなわけがない。

価格帯は15000~20000円といったところで、中古でうまく見つかると射程圏内かなという感じ。

WDL.(ワームデザインラボ)

個人的に目を付けていたWDL.というブランド。

多彩なデザインのバッグを作っていて、メッセンジャーバッグが人気のようですが、ビジネスバッグやビジネスでもいけそうなバックパックも作っています。

ロゴの主張も強くなく、容量や機能性も良さそうです。

価格的にも1万円前後、中にはセール価格で7~8000円という価格帯もあって、ええやんええやん!と見ています。