2021年9月16日木曜日

80~90’s STUSSY シャネルロゴ「No.4」Tシャツ #買ったモノ

 昨今、人気のオールドステューシー。

なんとなくまだタグでだけ判断されて90’sは90’sとして人気を博している感がありますが、当時の時代背景まで思いを馳せて、その中でも人気の優劣がついてくるのが自然な流れかなぁとか思っています。

そんな当時のステューシーの中でも人気の高かったのがこのシャネルロゴ「No.4」シリーズ。


シャネルの名品「シャネル5番」をインスパイアして生まれた「No.4」シリーズ。

その「No.4」が前面に大きく入るデザイン。


何よりこの油性プリントのヒビ割れの雰囲気にヤラれたのですが、その上でNo.4シリーズでシャネルロゴはバックに入る、デザイン的にも秀逸の出来なオシャレTee。


ブートモノがダメになった今、80's~90'sのこういうストリートカルチャーもここがギリギリの線でしょう。

そんな懐古的な愛着、褪せたネイビーボディーにひび割れプリント。


何もかもがパーフェクトなSTUSSYの人気シリーズTシャツ。

もうTシャツのシーズンではないですが、こんなのはいつ何時誰とでも買っちゃうレベルのストロングアイテム。

90年代、僕もBIGSTEPにあったSTUSSYミナミチャプトによく通いましたが、これが同じく同じ時代に通われたであろう同世代(1歳上)のReGARDカズさんによるセレクトと思えば、もう一段高まるわけです。

今年オープンのReGARD。REISSUEやFLAGという今や伝説的な古着屋をされていたカズさんによる新店。

出歩きにくい昨今ですが、嬉しい事にオンラインショップもガッツリ展開されていますので、是非、こちらからご覧ください。➡ReGARDオンラインショップ

落ち着いたらのんびり、ハンバーガーとビールと古着を楽しみに行きたいすねー。

ちなみに店舗情報はこちらから➡ReGARD|F-STREET OSAKA

関連➡大阪・駒川にめちゃカッケェ、ハンバーガーと古着のお店「ReGARD」がOPENしている。

おわり。